現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

ゆったりとした空間でまったり和パフェを頂きました!【Moon Talk Cafe】

ごきげんよう、食パンの耳が大好きなさおです。
耳美味しいじゃん!揚げても美味しいけどそのまま食べるのもアリじゃん!!と謎の主張をしつつ今回ご紹介するお店に行ってみまっしょう!!こちらです{#angel_smile}

DSC_0500-01-1024x1365.jpeg【Moon Talk Cafe】

こちらは大山崎駅より徒歩10分くらいの所で営業されているカフェです
大山崎駅からお店へと向かう際「10分で辿り着くかな...」とグーグルマップを見て不安になったさおですが、実際歩いてみると「10分ジャストで着いたわ」となりましたので、もしこの記事を読んでご興味などを持たれた方がいらっしゃいましたらご安心下さい。遠そうに見えて案外駅から近いってやつです...!では店内に入りましょー

DSC_0489-01-1024x1365.jpeg来店時間は17時過ぎ、夕食前というちょっと中途半端な時間に訪れましたのでお客さんは私1人でした。
それよりも見てくださいよこのゆったり空間...!1人だったので尚更ゆったり感が出ているといいますか...!!
店内に入ることで店の奥にいらっしゃった店長さんが顔を出して下さり、クラシック音楽が店内に流れます。ピアノの音色がゆったり感に拍車をかけておりました...SUKI

DSC_0490-01-1024x1365.jpegDSC_0499-01-1024x1365.jpegさてさて、店内をもう少しご紹介をば。
小さい子を連れてきても大丈夫なお座敷の席があれば、日や時間によってはライブ・イベントが行われているそうな。
うーむ、画像のギターや音楽機材が良い味出していますねー
学生時代、さおも音楽を嗜んでおりましたので音楽関係のイベントにはちょいとばかし興味があります...今度調べて行ってみるか

それでは次にメニューをご紹介!がっつり系からスイーツ系まで色々と注文することができますよー!

DSC_0491-02-1024x1365.jpegDSC_0492-01-1024x1365.jpeg時間が夕食前だというのに、お腹が空いていないという当時は異常事態に囚われていたさおでした。

「何故?!何故私はお腹を空いていない?!?!空腹だったら満腹チキンカツカレーを注文したのにいいいいいいいい!!!!!チキンカツカレーは次いいいいいい!!!スイーツに切り替えるぞい!!!!」

と、チキンカツカレーへの未練を残しておりますが、一先ずはチキンカツカレー以外のものを注文しようと考えます
空腹ではないけれどスイーツくらいは余裕で食べられる状態でしたので、意識がスイーツメニューへと集中します。さぁ何を食べましょうかねぇ~と悩みながら注文したメニューがこちら...!!


DSC_0495-01-1024x1365.jpegはい!ムーントークパフェ(650円)です!
お店の名前が付くパフェであること、また和パフェに関心を持ったことから注文しました
ほっくほくの大学芋と抹茶&バニラアイス、そこにきな粉黒蜜がトッピングされるというラインナップです
光の加減から画像から抹茶感や黒蜜感が出ていなくて申し訳ないのですが、ちゃんと抹茶アイスも黒蜜トッピングもございましたのでご安心をおおおお!!一応次の画像では薄らですが抹茶アイスの緑感が目視できるような気がしますのでええええええええ!!!

...テンション高くて申し訳ない

DSC_0497-01-1024x1365.jpeg因みに真上からのお写真がこちら!
お芋の量が多くてさおニッコリ
あたたかーいお芋に冷たいアイスの組み合わせって鬼に金棒みたいなもんやな!!!と心底思いました。
きな粉黒蜜もしっかりお芋やアイスに掛かっておりますので、きな粉感が全然ないってことはない、きな粉トッピング此処にあり!!です!!

シンプルで、しかも味わい深い和パフェをご馳走様でした!
2回目ですがほくほくお芋とアイスの組み合わせは最強です!!これだけは何回でも主張したい所!!!

広々としたゆったり空間で癒しを頂きました~そして次こそはチキンカツカレーを!!!私忘れないから!!!とリベンジを果たすことを誓って路線図更新します~。先日の正雀分と合わせての更新です。ほいっとな!!

16osenzu.png次回は20日月曜日に投稿予定です!地元高槻のお店をご紹介したいと思います~
ではまた!

Moon Talk Cafe
京都府乙訓郡大山崎町大山崎鏡田45-30
TEL:075-205-2442
営業時間:朝11時~夜21時まで 水曜定休
HP:http://shops.saloon.jp/moontalk/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。