次は体験するよ。バーチャル駅長オフ会in吹田

バーチャル駅長オフ会in吹田

ランチのあとは、アサヒビール吹田工場の工場見学で〜す。
IMG_8146.JPG
寒いけれどいい天気。大人の遠足にぴったりな日でした。

シアタールームで、アサヒビール工場の詳しいVTRを10分間観て
IMG_8100.JPG
(あ、これはVTR見る前の、売店の人気ランキングが映し出されたところ(*´∀`*))

実際にビールがどのように作られているかを、ガイドさんの説明を聞きながら出発です。
IMG_8107.JPG
原料のお話。
IMG_8108.JPGIMG_8109.JPG

瓶にビールを詰めるラインを見たり、その近くでラインの映像を観たり。
IMG_8117.JPG
工場は土日は稼働していないので、一度平日の動いている時に来て、その迫力を見てみたいな。

ビールが発酵中のタンク。すごい大きい!
IMG_8118.JPG
一人でこれ飲み干すには、どのくらいかかると思います?
参加者の皆さんからは「ふぇ〜。」という声が出るほどの量です。
(答えはぜひ工場見学参加してみてください。)

展示物も、歴史を感じさせるものなど、面白いものいっぱいです。
IMG_8123.JPGIMG_8124.JPG

ルート見学が終わったら、いよいよ試飲体験です。20分で3杯まで試飲させていただけます。
IMG_8097.JPGIMG_8099.JPG
スタッフの方が、準備してくださいまして、

乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
IMG_8129.JPG
エクストラコールド、キリッキリ。抜群においしかった♪

私、まあまあ下戸ですので(^_^;)二杯目からはソフトドリンクです。はい。
冬だからホットコーヒー、ホット十六茶なんかもありました。
IMG_8098.JPG
二杯目は、恒例のりんごジュース

IMG_8136.JPG
このプレミアムセレクションふじりんごが、この工場見学に来て以来の大ファン。
私はこれを自動販売機などで見つけたら速攻買います。というくらいレアな感じ。

そんなことを語っていたら、あっというまに試飲時間20分が来てしまい(^_^;)
お開きの時間になりました。(かうるさん、私も3杯飲むペース配分うまくいかなかったよ(;´Д`))

バーチャル駅長のオフ会、こんな感じで大人の遠足チックでとっても楽しかったです。ありがとうございました〜。
また吹田来てくださいね〜。

アサヒビール吹田工場
吹田市西の庄町1-45 
06-6388-1943(電話受付時間9:00-17:00)
吹田駅東出口から東方向へ。歩いて5分。
工場見学は予約制、無料です。
時期によっては、親子で参加できるカルピスのイベントや、世界のビールを楽しめるイベントなどもあるようなので、ホームページをチェックしてみては?私もまたそういったイベントにも行ってみたいな。


もっと私が飲める口なら、この2種類も工場で飲んでみたかったな。
IMG_8154.JPG
ってことで、家人にお土産買って帰りました。
以前私が工場見学した時の様子はこちら

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

日本酒だけじゃなくビールも!白雪ブルワリービレッジ長寿蔵
沿線へお出掛け

日本酒だけじゃなくビールも!白雪ブルワリービレッジ長寿蔵

[2017年03月22日]

のんべえご一行は白鶴酒造記念館へ...
沿線へお出掛け

のんべえご一行は白鶴酒造記念館へ...

[2017年03月07日]

会えるとうれしい『タイガースキャブ』
沿線へお出掛け

会えるとうれしい『タイガースキャブ』

[2017年03月01日]

大人の工場見学♫アサヒビール吹田工場
沿線へお出掛け

大人の工場見学♫アサヒビール吹田工場

[2017年01月23日]

試飲もできる!無料で楽しいアサヒビール吹田工場見学!!
沿線へお出掛け

試飲もできる!無料で楽しいアサヒビール吹田工場見学!!

[2017年01月22日]

入場無料!ガンバ大阪のミュージアム「ブルストリア」
沿線へお出掛け

入場無料!ガンバ大阪のミュージアム「ブルストリア」

[2016年12月09日]

バーチャルde早朝観光! ~阪急河原町駅から清水寺へ~
沿線へお出掛け

バーチャルde早朝観光! ~阪急河原町駅から清水寺へ~

[2016年11月22日]

空美の休みはココにもおる!お代わりっ! ~伊丹スカイパーク~
沿線へお出掛け

空美の休みはココにもおる!お代わりっ! ~伊丹スカイパーク~

[2016年11月15日]

この記事へのコメント(4)

sugar

2017年1月24日 16:26

>バベットさん
近いのにっていうところ、意外とありますよね。工場見学の様子が伝わってよかったです(*≧∀≦*)
友人と、親戚と、駅長と(!)いろんな人と行ったけれど、いつもワイワイ面白い見学で〜す。(*´∀`*)

バベット

2017年1月24日 00:20

アサヒビールの工場は、自宅から近いのに行ったことがない場所のひとつです。sugarさんのブログから楽しまれている様子が伝わってきて、俄然行ってみたくなりました。グループでワイワイ見学すると魅力が倍増ですね!

sugar

2017年1月24日 16:22

>かうるさん
工場見学は、子供の頃の記憶もあって、大人でもワクワクしてしまうのかもしれませんね。ぜひまた吹田工場へ〜(*´∀`*)

かうる

2017年1月23日 22:37

ますますりんごジュース、飲んでみたくなりました(=゚ω゚)ノお酒が飲める人も飲めない人も楽しめる見学でしたねー。社会見学っぽい感じも楽しくて、小学校の頃をふと思い出したり( ^∀^)私も動いてる工場ライン、見てみたい。そのときは3杯制覇、目標!

ハート音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

ブログ記事は、原則として記事公開時点の内容です。紹介しているお店の閉店など、記事にお気づきの点がございましたら編集部までご連絡ください。編集部にメールを送る

カレンダー

テーマから探す

路線から探す

タグで探す

ブログdeバーチャル駅長 メルマガ発行中!
阪急ぐるなび沿線 レストランガイド

PR

TOKK Mall
hanshin NOW!

CC

絵文字の一部に「TypePad 絵文字アイコン画像」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下、使用しています。 TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd.