秋空の下、今が見ごろの満開のコスモス♪

秋ですね。

コスモスが見ごろとのことで、武庫川沿いにある武庫川コスモス園に行ってきました〜

 

 

 

IMG_0488_Fotor-20161027_5.jpg 

 

広い河川敷に幾つかのコスモス畑。

白とピンクのコスモス畑と、オレンジのコスモス畑が幾つかあって満開でホントにきれいです

武庫川の向こう側にポッコリ見えるのは兜山。

 

 

 

IMG_0448_Fotor-20161027_2.jpg 

 

約550万本のコスモスが、秋空の下気持ちいい

お弁当を持って来ればよかったと後悔しました。

 

 

 

IMG_0436_Fotor-20161027_1.jpg

 

 

武庫川コスモス園は平成15年から始まったそうで、その昔は旧西国街道の渡しがあった場所。

近くの茶屋の主人にちなんで、髭の渡しと呼ばれていたそうです。

地元の市民グループ『髭の渡し花咲き会』をはじめとするボランティアグループの皆さんの努力で、昔は不法投棄で荒れていた河川敷は、見事なコスモス畑に生まれかわったそうですよ。

今ではたくさんの方々が見にくる花の名所になって、来る人の心を癒しています

 

 

お天気のいい日は、ぜひお弁当持参がおすすめです 

 

 

 

武庫川コスモス園

【住所】兵庫県尼崎市常松2丁目 および、西昆陽4丁目の武庫川河川敷
【電話番号】 06-6489-6531 (尼崎市役所 公園課)
【営業時間】コスモス園へは24時間入園できますが、臨時駐車場の営業時間が9:00~16:00です。(入門は15:30まで)

※駐車料金は協力金という形で、普通車300円、中型車500円です。
【公式HP】http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu.html

 阪急のもより駅は阪急武庫之荘駅から阪神バスが便利です

 

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

梅を見に、北千里周辺をお散歩。
沿線へお出掛け

梅を見に、北千里周辺をお散歩。

[2017年02月11日]

桜井駅ホームで見つけたもの。
沿線へお出掛け

桜井駅ホームで見つけたもの。

[2016年11月20日]

万博公園の満開のコスモス畑へ!
沿線へお出掛け

万博公園の満開のコスモス畑へ!

[2016年11月06日]

秋風に吹かれて、ハーブを楽しむ ~布引ハーブ園 散策編~
沿線へお出掛け

秋風に吹かれて、ハーブを楽しむ ~布引ハーブ園 散策編~

[2016年10月20日]

尼崎園田・トゥルルン完熟イチジク狩り!
沿線へお出掛け

尼崎園田・トゥルルン完熟イチジク狩り!

[2016年09月10日]

8月2日まで!京都府立植物園の「朝顔展」
沿線へお出掛け

8月2日まで!京都府立植物園の「朝顔展」

[2016年08月01日]

紫陽花と弓削牧場のソフトクリーム
沿線へお出掛け

紫陽花と弓削牧場のソフトクリーム

[2016年07月04日]

中国古代の消夏飲酒法・象鼻杯を楽しみました。
沿線へお出掛け

中国古代の消夏飲酒法・象鼻杯を楽しみました。

[2016年07月03日]

この記事へのコメント(2)

梅子

2016年10月27日 09:12

かうるさん、素敵でしたよ〜!今が見ごろです。お天気がいいと気持ちいいですよ〜^^

かうる

2016年10月27日 07:48

素敵なコスモス畑ですねー(*゚∀゚*)ピンク色の絨毯を見てると心が和みます♪おにぎり持ってコスモス園に行きたい!!

ハート音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

ブログ記事は、原則として記事公開時点の内容です。紹介しているお店の閉店など、記事にお気づきの点がございましたら編集部までご連絡ください。編集部にメールを送る

カレンダー

テーマから探す

路線から探す

タグで探す

ブログdeバーチャル駅長 メルマガ発行中!
阪急ぐるなび沿線 レストランガイド

PR

TOKK Mall
hanshin NOW!

CC

絵文字の一部に「TypePad 絵文字アイコン画像」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下、使用しています。 TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd.