現在の運行状況

読み込み中...
2015年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

海の「美活のススメin阪急」

胸ときめくものたちに触れそれを活力として輝き続ける・・・それが美活

グルメ

ホテルで売ってるケーキのバイキング!堂島ホテルTHE DINER

こんにちは、海です。

とっても贅沢で素敵なケーキバイキングに行ってきましたcakeheart04

IMG_2739.JPG

梅田から四ツ橋筋を南に15分ほど歩いた堂島にある【堂島ホテル】

IMG_2740.JPG

こちらの1階のカフェレストラン【THE DINER(ザ・ダイナー)】で毎日行われているケーキバイキング。

他のホテルのスイーツビュッフェと違うのは、実際にホテルの売店で売られているケーキを好きなだけオーダーして食べられるというところ。

ホテルのパティシエが作った贅沢なちょっとお高いケーキが好きなだけだなんて。素敵すぎhappy02

IMG_2719.JPG

ケーキは16種類ほどのメニューから選べます。

季節によってラインナップが変わります。

IMG_2736.JPG

店内は間接照明で少し暗めで落ち着いた大人の雰囲気です。

早速いってみよーup

IMG_2724.JPG

わぁテンション上がるわぁ~~upup

あっ!これ一人分じゃないですよ・・・sweat01

友達と2人で半分こして頂きます。

まずは何といってもこれでしょう!

IMG_2725.JPG

堂島ホテルロール

堂島ロールはもともとこのホテルの売店で販売されていたものを
そこで働いていた方が独立して売り出したそうなので、まさにこれが元祖堂島ロールですね。

きめ細かいしっとりスポンジにくるまれたたっぷりのクリーム。

生クリームのコクとミルク感がたまりません。

IMG_2730.JPG

フレーズジャポネ

ケーキの王様、イチゴのショートケーキ。

ふわっふわのスポンジの間にはでっかいイチゴとクリーム。

イチゴをこんなに贅沢に使っているのはさすがホテルメイド。

IMG_2728.JPG

タルトフリュイセゾン

バターがたっぷり使われたさっくりタルトの上にはこぼれ落ちそうなほどのフルーツ達。

タルトの甘みとフルーツの酸味が絶妙です。

IMG_2726.JPG

和栗のモンブラン

ビュッフェ用に作られたわけではないのでケーキ1つののボリュームがしっかり。

このモンブランもドーンと貫録がすごいwobbly

IMG_2727.JPG

大きさに驚いたものの、和栗の優しい甘みと中のクリームも甘すぎず濃すぎずで意外にあっさりしていて、とても食べやすいモンブランでした。

 

ドリンクもギンボのコーヒー、ロンネフェルト社の紅茶、ソフトドリンクが飲み放題。

IMG_2731.JPG

IMG_2720.JPG

カプチーノにはこんな素敵なアートがnote

こんな所もさすがホテルですね。

IMG_2732.JPG

お口直しにはこんなミニサンドイッチも頂けます。

お口直しをしたらまだまだいくよ~~。(まだいくんかいっ!)

IMG_2733.JPG

マジェスティック

フランスヴァローナ社のチョコを使ったケーキ。
上に乗っているチョコの形がジグソーパズルのピースの形だったり金箔が乗っていたり見た目がなんともお洒落でしょ~。

外のチョココーティングも中のチョコムースも濃厚で口の中にカカオの世界がいっきに広がるこの感じ。

2人して「なんて美味しいのぉ~」と感動しちゃいましたlovely

チョコ好きにはたまらないケーキです。

IMG_2737.JPG

マンゴーのミルクレープ

クレープ1枚1枚がしっとり美味しいのとマンゴーが贅沢に使われていてこれも贅沢なお味のケーキでした。

 

さすがホテルメイドのケーキだけあって、どのケーキもレベルが高く、見た目もゴージャスで
テンション上がりっぱなしのケーキバイキングでした。

ぜひ皆さんも贅沢気分を味わえる堂島ホテルのケーキバイキングいらしてみて下さい。

大満足できること間違いなしsign03

ケーキバイキングは平日は1部14:00~、2部15:30~土日祝15:00~の90分制になっています。

必ず事前にWEB予約をしてお出かけ下さい。

予約は1か月前から受け付けています。

 

帰りには売店で食べたケーキが売られているのを見て思わず値段を確認してしまう・・・coldsweats01

IMG_2738.JPG

 

***************

堂島ホテル THE DINER

大阪市北区堂島浜2-1-31

TEL 06-6341-3000

営業時間
6:30~23:00

アクセス
阪急梅田駅から徒歩15分
JR北新地駅から徒歩7分

ケーキバイキングのWEB予約は>>こちら

***************

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

2016年1月20日 07:43

けーぜ先輩
ご丁寧に追加のコメント有難うございます!(*^_^*)

けーぜ2016年1月19日 22:40

海様、こんばんは、元駅長けーぜです。
美味しそうなケーキにつられて…思わず予約をしてしまいそうになりました(笑)こちらのロールケーキは美味しいのはもちろんのことですが…
他のケーキもさすがホテルメイド!なビジュアルですね。それが好きなだけ食べられるだなんて夢のようです!ぜひ行ってみたいと思います。※ごめんなさい、先ほどのコメントで海さまのお名前変換を間違えてしまいました…本当にごめんなさい!

2016年1月19日 22:50

けーぜ先輩
コメントありがとうございます。
バイキング用に作ったものじゃないケーキを好きなだけっていうのが贅沢ですよね!一度では全種類制覇は叶わなかったのでまた行って制覇したいなぁと野望がふつふつ…です。ぜひいらして下さい!

けーぜ2016年1月19日 22:39

膿様、こんばんは、元駅長けーぜです。
美味しそうなケーキにつられて…思わず予約をしてしまいそうになりました(笑)こちらのロールケーキは美味しいのはもちろんのことですが…
他のケーキもさすがホテルメイド!なビジュアルですね。それが好きなだけ食べられるだなんて夢のようです!ぜひ行ってみたいと思います。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。