現在の運行状況

読み込み中...

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

グルメ

神戸三宮で元気をくれたごはん処「イナズマ お米研究所」!

えーっと、動揺しています。美味しすぎたので・・・。まさに稲妻のように驚かせてくれました。

今日は13時まで宝塚市内でお仕事。しかも!「15時から神戸で研修会やねん!ポートライナー乗って行かなあかんからお昼ご飯食べれないかもしれん」とぼやいて、職場を出てきたんですわ、私。幸い神戸三宮で30分ほど時間ができました。「仕事もしんどかったし、しっかり食べないと、研修受けられない!」と思い、ポートライナー方面に歩いて行きました。あっ、ダイエーの建物(OPA2ですよ!)になんか書いてる。「PATIO THE DINER」 ナイフとフォークの絵、書いてるし。ん?お食事できるん?と思ってとりあえず8階に上がってみました。

えーーーーーー?まず、ここで驚き。こんな洒落たフードコート、前からあったっけ?と思いました。行ったらわかります。ウッド系に統一されてますしね。

とにかく持ち時間30分。「どこでもいいわ、ここにしよ!」っと思って入ったのがまさに運命の出会い

20170408-05.JPG20170408-06.JPGイナズマ お米研究所

イナズマ?なんか聞いたことあるなぁ。バーチャル駅長の先輩が誰か書いてたんやろなと思いつつも、とにかく早く食べなければならない。

20170408-01.JPG20170408-02.JPGスタッフさんから当店のお食事にはお米と糀を使っていると店のコンセプトを簡単に教えてもらい、日替わり発酵定食の豚バラ肉の野菜巻きをオーダー。ご飯は白ご飯か玄米を選べるので玄米をオーダー。

すぐにお冷やの代わりに玄米茶が。ちょっとちょっと、何この玄米茶。すでにおいしいやないの!

で、またまた割と早めに(14時過ぎていたからということもあると思います。きっと日中は忙しくされていると思いますよ)豚バラ肉のプレートが出てきました。

20170408-03.JPG

ちょっとちょっとー、これは当たりじゃないかい?と確信。

20170408-04.JPGのサムネイル画像すぐにアツアツ玄米ごはんと、塩麹と醤油麹のスープも到着。(※最初、コンソメスープと書いちゃっていましたが、なんとスープも麹だったそうです。訂正致します。麹だけであれだけの味が出るんですね・・・さらに好きになりました)

体に優しい素材の味わい。キノコやお野菜やお芋を塩麹やお味噌でバランス良く味付けしたこのプレート。女子は全員好きでしょう。そしてボリュームすごい。豚バラの野菜巻きだけで5個もあるんです、5個も!大事なことなので2度言いました!スープもご飯もおかわりもできるし間違いなく男子もお腹いっぱいになります!

今度はインスタ映えするであろうイナズマ寿司も食べたいな~。

夜のメニューも素敵でしたよ。研修会じゃなかったらお昼からお酒も頼みたかったのになぁ~。もう絶対リピートです!!

で、精算の時にブログの掲載許可を頂き、「ここ、前からありました?」って質問しました。今年の2月24日からオープンしたそうです。ふーん、聞いたことあったのは気のせいだったかなーと思ったんですけど、研修に向かうポートライナーの中で調べました。

やっぱり気のせいではなかったんです。「日本酒バル・米屋 イナズマ」を見つけて大喜びの記事を載せてはる先輩駅長さんいました!2016年バーチャル駅長カスタードさん!当時の記事はこちら。このお店の新業態としてオープンしたのが「イナズマ お米研究所」だとお店から頂いたパンフレットに書いてありました。このパンフレットの裏もちょっとお勉強になるので載せておきますね。

20170408-07.JPG仕事が忙しかったことも、そのあとの研修会のこともすっかり忘れてしまったくらい、元気をもらったご飯でした!また必ず行きます


イナズマ お米研究所

三宮オーパ2 8階

078-862-9890

営業時間: 11:00〜23:00

ウェブサイト(Facebook)はこちら

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ヤスコ2017年4月 8日 21:27

そうですー!!カスタードさんが紹介してたバルにも行ってみたいです〜!ほんとに美味しいですよ!ぜひぜひ!

こんぺいとう2017年4月 8日 21:14

やっぱり日本人はお米からパワーをもらわねば!カラダのウチ側から美人生活、の文字にビビッときました~。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。