現在の運行状況

読み込み中...

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

グルメ

おいしい紅茶とこだわり食材でお食事を!SPOONが大阪にも!

20170415-01.JPGビルボードライブ大阪に行った日、The Cream Teas SPOON FARM HOUSEにも行きました。ハービスプラザのB2にあります。昨年11月、ハービスプラザのグルメ街が大規模リニューアルされたときに登場しました!

実はこの階の上にありますThe tee SUPPORTED BY MLESNAにはSPOONがオープンする前からよく行ってました。ムレスナティーってご存じですか?スリランカ紅茶で有名な銘柄だそうです。そのムレスナティーに日本独自でフレーバーをつけたお紅茶をものすごく上手に淹れてくださるお店です。

私はフレーバーティーが元々すごく苦手でした。数年前に友人からムレスナティーを頂き、フレーバーティー苦手発言は撤回致しました!!!まるでフルーツやパフェを食べているかのようなおいしさ。何なのさ、これは!!

で、その友人と2年ほど前にThe teeにお邪魔したとき、友人が「ムレスナティーは滋賀のSPOONというお店でも提供されていてそこはお食事もすごくおいしい!」と言っていたのです。あー、SPOONに行きたいと思っていました・・・。

その後、何度かいろんな人とThe teeに通っていたら、昨年夏頃でしょうか、スタッフさんが「今度、SPOONという姉妹店みたいなのがこの下にできますよ。このお店は紅茶をゆっくり飲んで頂き、SPOONではお食事と紅茶で棲み分けて行くことになると思いますよ」と教えてくれました。「そのSPOONとは滋賀のSPOONですか?」とまるで何度もすでに通っているかのような質問をしてしまいました。そうだと教えて頂き、もうどれだけ楽しみだったことか!

で、話が長くなりました。オープン後、実はすでに数回訪問してます。ほとんどランチメニューは制覇しておりますが今回は鶏肉のせいろ蒸しに!

20170415-06.JPG20170415-07.JPG滋賀産の素材を中心に使用されているそうです。せいろ蒸しのお野菜はとっても甘くていくらでも食べられますよ。ポン酢、ごまだれ、マヨネーズが付いているので味を変えながら楽しめます。こちらは1800円のセットですが、お食事にティーフリーというサービス付きでフレーバーティーを何度も何度もティーカップに注ぎにきてくださります。

20170415-05.JPG20170415-03.JPGぶどうとストロベリーのフレーバーティーから始まり、りんごと洋梨、ももいちご、エデンの果実、いちじくキャラメル、プリンセスメロンと座っている限り、ずっと注いでくれます。

20170415-08.JPGお食事が終わったらミルクティーのプリンもあります。

20170415-09.JPGで、ムレスナティーで作ったソフトクリームもありまして・・・昨年夏頃、うめだ阪急の地階でも大反響だったものだと記憶しておりますが、こちらのお店ではいつでも頂けます!ランチをオーダーした人は少しお得なお値段で頂くことができますのでこちらも是非!ソフトクリームだけでしたらテイクアウトも可能です。

20170415-02.JPGランチは他にカレー(スパイスもこだわり!オーナーのお母様がつけたというらっきょうもおいしい!)、ピザ、パスタ、定食系、大盛りのサラダディッシュもあります。スウィーツはパンケーキやスコーンやパフェもあります。バーチャル駅長任期中に何度も訪問すると思うので順に紹介していきますね!


ザ クリームティーズ スプーンファームハウス
The Cream Teas SPOON FARM HOUSE

ハービスプラザB2階
営業時間:ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
     ディナー17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
     カフェ 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ヤスコ2017年4月16日 10:53

梅子先輩、コメントありがとうございます!
うめだ阪急には地下1階にショップもありますもんね、しかもうめ阪限定パッケージ!
我らが宝塚阪急にもムレスナティーを常設してくれてますし、自宅でも頂ける機会は増えてますが、やっぱり上手に淹れてもらって、それに合う食事やスウィーツを提供してくださるのは嬉しいですよね〜。是非是非行ってみてくださいね!

梅子2017年4月16日 09:49

ヤスコさん、おはようございます。ムレスナティーのカフェについて、3日前にムレスナティーの方と話していたのでびっくりしました!ムレスナティー売り場の方にも行ってみてと言われてて、まだ行ったコトがないので行ってみたいです。

ヤスコ2017年4月16日 07:41

こんぺいとうさん!今度漸くお会いできそうですね!楽しみにしてます。このお店、本当にオススメです!実はバーチャル駅長の任期入ってからすでに2度目の訪問なのです笑 用事がないときは長居しちゃいますよね!スタッフさんも全員素敵だし!

こんぺいとう2017年4月16日 00:49

ヤスコさん、こんばんは。The tee 、通っている時期がありました!ついつい長居してしまいます。私もフレーバーティーの魅力をここで知りました。今度はご紹介されているこちらのお店に行ってみたいです。ヤスコさんが足繁く通っていらっしゃるなら間違いないですね!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。