現在の運行状況

読み込み中...

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

沿線へお出掛け

ビフテキのカワムラ三宮本店で神戸牛のごほうびランチ

高校時代からの友人と半年に1度くらいかな?有名店でおいしいものを!というのを開催しており、今回はビフテキのカワムラ三宮本店さんをセレクトさせて頂きました お小遣いでやりくりして、CDを1枚買うのもよく吟味していた時代からの友人とこんな楽しみ方が出来るなんて、高校も大学も本当に苦しいぐらい頑張ったけどよかった そして今も色々あるけど何とか頑張って働いているっていいことだなと思える瞬間です 年を重ねて変わったこと、変わらないことを毎回話し合うのも最高です

20171113-01.JPG

20171113-02.JPGさて、ビフテキのカワムラ三宮本店さん。神戸三宮駅東口から徒歩2分ほどで到着。このあたりはおいしいお店が並んでいます

20171113-03.JPG中に入りますと、鉄板を囲むようなカウンターに通して頂きました。グループで行けばテーブル席もあります!そちらも鉄板を囲むような感じですね。

今日のために頑張っているのよ!と奮発して1万円のコースを注文

20171113-04.JPG20171113-05.JPGまずは黒毛和牛の炙りが出てきました!お醤油をゼリー状にしたソースが、お肉の手前にあります。ニンニク味噌・生姜・ワサビをお好みでつけて頂きます。かめばかむほど味が出てきてたまりません!

20171113-06.JPG続いてにんじんのポタージュ。あつあつ。そしてほんのり甘い。

20171113-07.JPG鉄板で焼いてくださるお肉の準備が始まりました!写真は2人分です。神戸牛!焼き加減も尋ねてくださいました。私はレア(生肉大好き!笑)、友人はミディアムで。もし、焼き加減が好みと違ったらもう一度火を通しますので遠慮なくおっしゃってくださいとのこと。

20171113-08.JPGまずはフライドガーリックを。スライスしたガーリックをたっぷりの油で揚げるように焼くとあっという間にパリパリに。そしてお野菜。フライドガーリックを作った油で焼いてくださいます。

20171113-09.JPG20171113-10.JPG淡路産のタマネギはめっちゃくちゃ甘い!均等に火が入るので家で焼くのとは全然違う。手前のパンはお好みの焼き加減になったお肉に火が通り過ぎないようにするためのもの。最後は肉汁や油がしみこんでいるのでお腹に余裕があれば食べられます!

20171113-11.JPGサラダもきましたよ~。

20171113-12.JPGいよいよ神戸牛に火が入りまーす。

20171113-13.JPGこの脂のバランスは何?

20171113-14.JPGきれいに切ってくれるのでお箸で頂けちゃいます。最初はお塩で!お肉の味ってこんなに深かったのね~とおいしい顔の最上級になりました

20171113-15.JPGそしてお肉を焼いた後の油でもやしも炒めてくださいました。お肉の味が絡まって、ピリ辛の味噌だれとの相性抜群!他、ご飯と食後の紅茶とゆずシャーベットでコース終了。

20171113-17.JPGお腹いっぱいになった後は風見鶏の館、萌黄の館、レンガ塀など北野異人館を堪能。そしてまた半年後のために頑張ろうね!と誓い合いました!!

そういえば・・・カワムラさんに入る前、また見ず知らずの人と語るという恒例行事を・・・。お仕事中の方でしたが興味深い話が聞けたので連絡先交換しちゃいました。ブログのネタが生まれるかも?しれません


ビフテキのカワムラ三宮本店
住所:神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリット 1階
電話:078-335-0399
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:月曜日不定休
Webサイトはこちら(三宮にもう一つ店舗あり。甲東園にも店舗あり)→http://www.bifteck.co.jp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ヤスコ2017年11月14日 07:42

ありこさん
写真で赤ワインが飲めるなんて…ありがとうございます!!
そうなんです!ハンバーグも食べたいなぁと思っています(*^o^*)

ありこ2017年11月13日 22:51

写真を見てるだけで、赤ワインが飲めます。
カワムラさんのHPを見ると、六本木にも出店されていて驚き、「ステーキの達人」をクリックしたら、たくさんの「川村さん」登場で二度びっくりしました。
行くタイミングが悪いのだろうな~。ワタシが行くときはハンバーグが売り切れ。幻のハンバーグです。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。