現在の運行状況

読み込み中...

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

沿線へお出掛け

【予告】KOBE TEA FESTIVAL 2ND supported by SIR THOMAS LIPTON

12/8(金)~12/10(日)に神戸のメリケンパークで、神戸ティーフェスティバルが開催されます。このイベントは私も楽しみにしているのですが、開催日3日間は全部仕事(とは言ってもバーチャル駅長の活動資金ですから頑張らねば~うかがえるのがどう考えても日曜日の夕方のみ。こんなに楽しみにしていて、素晴らしいイベントをお伝えするのが終了後だなんて・・・!と思っていたら・・・今年の1月に同イベントに参加したときに、すでにバーチャル駅長だったかのような写真をいくつか撮影していたのでご紹介します。当時、SNSで拡散OK(むしろ拡散したほうが特典付)だったので掲載許可はもらってないけど大丈夫でしょう。笑

20171203-01.JPG1月にうかがったときは職場で教えた元学生さんと一緒に(箕面でお出掛けした時の方。その時のブログはこちら。先に北野ホテルでランチをしました。その後、まだ話し足りなかったのでハーバーランドのメリケンパークで紅茶のイベントやってるから行ってみようよ!ということで、神戸の山から海まで歩いたんです!こういうイベントの良いところは"ついで"や"話の流れで・・・"も全部受け入れてくれるところ

20171203-05.JPG20171203-02.JPGついたら少しだけ並びましたが、ティーチケットを1000円で購入紅茶をその場で飲まずにリーフだけを買いたい方は入場無料です。そのまま入っちゃってください。

でもこのティーチケット、めちゃくちゃお得です。まず、このイベントの協賛企業のSIR THOMAS LIPTONさんがTEASTINGスタンドを用意してくださっていて、自社が販売する5種類の紅茶とそれらに合うフードやおやつを提供してくださいます。

20171203-04.JPG20171203-03.JPG中には、「え?これはお酒のアテじゃないの?」なんてものものっかっていたり。様々な提案は是非、会場で体感してください。素敵なパンフレットも頂けます!

これらを楽しんだ後は全国からやってきた紅茶専門店さんのブースに行って、5枚ついているティーチケットを使っていきます。つまり5回も飲めますね。1月は11店舗の参加でしたが、今回はさらに増えています!また、パンやスウィーツのショップも前回よりパワーアップしての出店です。TEASTINGをしたあと、さらに5杯も頂いたので寒い1月でしたが、ポッカポカに体は温まりました。

また、三宮センター街や神戸大丸など会場外市内5箇所ではSIR THOMAS LIPTONさんによる紅茶の試飲ができる「TEA STAND」も設置されます。私たちもイベントを楽しんだ後、徒歩で神戸三宮に向かいながら立ち寄り、ポカポカの体を維持しながら帰りましたよ。

イベント開始日からは神戸ルミナリエも始まります!イベントを楽しんだ後はルミナリエにも是非お立ち寄りくださいね~!


KOBE TEA FESTIVAL 2ND supported by SIR THOMAS LIPTON

日時:12月8日(金)~12月10日(日) 10:00~18:00
メイン会場:メリケンパーク
他、市内5箇所のTEA STANDやタイムスケジュールなど詳細はこちら→http://www.kobeport150.jp/teafestival2017/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ヤスコ2017年12月 3日 13:16

sさま
コメントありがとうございます。
私、紅茶でテンション上がってますか?それが伝わっててよかったです(^。^) ネタに統一感がなく、ただの趣味の日記を阪急電鉄さんに載せてもらってる感じで本当に申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願い致します。
このイベント、人が多くて諦めそうになっちゃいましたが、私たちみたいなついでの人が多くて、長居される方は少なく思いました。見ず知らずの方々とも譲り合ったりで、意外と混んでいたことは気にならなかったのでよかったら今度は参加なさってみてくださいね。

s2017年12月 3日 09:45

こんにちは。ヤスコさん。
いつも楽しく拝見しています。
お茶好きなので、お茶にテンションマックスなヤスコさんのブログが大好きで、熱、感じます。(^o^)そしてお茶を飲んだ後のようにホッコリしたり。
私もこのイベント気になります。またあるなんて知らなかったです。
前回は、あまりの人におののき引き返しました(涙)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。