現在の運行状況

読み込み中...

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

おしゃれ・健康

ポカポカ!温活のお供。うどんや風一夜薬本舗のしょうが飴としょうが湯

インフルエンザも風邪もものすごく流行っていますね 幸い、まだなのか、かからない体質を維持できているのかわかりませんがとっても元気です。

菌やウイルスに負けない体を維持したい!感染症患者さんの集まる場所で働く友人に尋ねると、予防接種の他にやっていることは「とにかく体を温めている。帰宅後は温かい物をたくさん摂って、寒さを感じる感じない関係なく毛布にくるまって軽く発汗するようにしている」 やっぱりね

「とにかく体を温める」大事なことなので2度言いました!お灸もずっと使っていますが、体の内側から温めるのに使うのはうどんや風一夜薬本舗しょうが湯しょうが飴

20180212-01.JPG体が冷えると全身が「さぶっ」と言って縮こまるだけでなく、免疫系(ウイルスや細菌などと戦う力)も消化器系(良い物は吸収し、悪い物は追い出す力)も、みんな「さぶっ」と思ってうまく働けなくなるみたいです。なので自分と自分の体の中がみんな働きやすい環境を作ってあげるのです

20180212-03.JPG特にこの辛味絶佳が好きで今年も買いました!

20180212-02.JPG今回購入した東急ハンズさんには限定商品ののどしょうが飴もありました!しょうがの他に桔梗・桂皮・花梨が入っています。初めて見たので飴はこちらを買ってみましたよ

同期駅長AKKOちゃんは甘酒で温活を紹介していました!しょうが湯もしょうが飴もお手軽温活アイテムとしてぜひお使いくださいませ。みんなでポカポカいたしましょう!

でも!調子を崩したら早めに必ずお医者さんにかかってくださいね


東急ハンズ 梅田店
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店内 10~12F(紹介したしょうが湯・しょうが飴は12階)
営業時間:月~土10:00~21:00/日・祝10:00~20:30 ※時々変更あり。Webサイトで確認を。
電話番号:06-6347-7188
Webサイトはこちら→http://umeda.tokyu-hands.co.jp/

うどんや風一夜薬本舗のWebサイトはこちら→http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/※取扱店舗一覧もあり

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ヤスコ2018年2月13日 22:41

こんぺいとう姉さん
住吉大社は本社やないの!憧れてるんですよー。まだ行ったことなくて。東急ハンズもですが、しょうがのど飴以外は姉さんの好きな阪急うめだ本店の共栄ファーマシーにありますよん!阪急三番街の共栄ファーマシーにも!確かおでかけポイントたまるからそれもいいですね!余談ですが、いつの間にやら経営譲渡により阪急共栄ファーマシーじゃなくなっちゃいましたが。笑

こんぺいとう2018年2月13日 22:13

住吉大社へ初詣に行ったのですが、そのときこのしょうが湯を試飲させていただきました。あのしょうが湯おいしかったな~。買って帰ればよかったな~と帰宅してから思いました。東急ハンズ梅田店さんにあるのですね…φ(..) 買いに行きます!

ヤスコ2018年2月13日 17:45

AKKOちゃん
私もかなり前から知ってるのよ。この手の商品に弱くてねぇ。伊勢の萬金飴とかも好き。やっぱり、昔の人の体調管理法はすごいよね~。見習わないとあかんわ。ほんと。

AKKO2018年2月13日 10:06

ヤスコちゃん、昨日はありがとうね。この飴知ってる、まだあまり知られてない時、私が仕事柄声が出なくなるまで悪化した時親友がこれを探してきてくれてプレゼントしてくれた思い出があるねん。昨日寝る前に記事見てヤスコちゃんにも改めてありがとう〜と思い眠りました。まだ鼻詰まって匂いがわからんけどマシになってきたよ。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。