現在の運行状況

読み込み中...

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

グルメ

『とっつぁん』、新鮮なお魚ご馳走様です!

みなさま、こんにちは。ゆうからです。
この間はお友達と、居酒屋さんで少し贅沢な夜ごはんを食べてきました(^^)
それが、こちらです!!見てください、この光り輝くつやっつやのマグロの赤味とトロ...

20180414-08.jpg

北海道や北陸で食べられそうなこの海鮮丼...実は阪急沿線で食べることができます!
わたしが食べたこちらは、マグロ丼450円。漬けマグロとトロが入ってのこのお値段。小さめの丼ぶりなので、この店のおすすめの天ぷらをつまんだり、勿論お酒を飲みながらでも楽しめるのです。素敵でしょう...?
そのお店は、阪急西宮北口駅から徒歩5分ほど。『とっつぁん』という、男前のお名前のお店です。看板の字も恰好いい...

20180414-02.JPG

みてください!この大漁旗、そしてお品書き!いかにも美味しそうなお魚料理が楽しめそうなお店ですね!

20180414-01.JPG20180414-03.JPGそして、その外見を裏切らない新鮮なお魚料理が出てくるんですよ(^^)
今回、"贅沢をした"といいましたが、その贅沢がこちら。

20180414-04.JPGこちら、なんと、本マグロのお刺身...!5切れで380円といいお値段なのですが、これが美味しい...!
マグロの味が濃ゆくて、トロではないのに、とろけそうなお刺身でした。お友達と「しあわせ~」と感動しっぱなしです。

つづいては、こちら。看板に書かれている、まさしく看板メニューの天ぷら
海鮮系から野菜、おもちまで種類豊富な天ぷらは、1本100円から200円。人気メニューでメニュー数も多いので、メモに書いて注文するスタイルなのもワクワクするシステムだと思います。

20180414-05.JPG今回は、タコとイカゲソとサーモンチーズを選びました。(タコしか識別できませんね...
この天ぷら...お値段の割に大きいのです(^▽^)お腹もかなり膨れますので、お買い得感満載だと思います。
タコとゲソを私が頂きましたが、これがもうプリップリ
お塩で頂くもよし、テーブルごとに置いてある天つゆでもよし、天ぷらについてくる大根おろしを「これでもか!」というくらい載せて天つゆをかけるもよし、飽きないお品です...!

そして、今回わたしが独自にお勧めしたいのはサーモンのカルパッチョです。(580円でした)
さっきから美味しかった、しか言っていない気もしますが、これがほんとうに美味しかったのです(^^)

20180414-06.JPGサーモンが新鮮というのは、このお写真からも見てわかって頂けると思いますが、それを最大限に生かしたシンプルな味付けで、上のフライドガーリックがこれまた合います皆様にもぜひ召し上がっていただきたい一品です。

こちらの『とっつぁん』、西宮っ子が大好きなこともあり、いつもかなり満席です。ですので、予約してから行かれると確実に入ることができると思いますのでおススメです。(もちろん、まわりの居酒屋さんも美味しいところいっぱいなので、入れなかったとしても楽しめますよ!)
ぜひぜひ、美味しい海鮮料理が食べたくなったときは、『とっつぁん』に行ってみてくださいね!

地魚屋台 とっつぁん 西宮北口店(海鮮料理、居酒屋)
行き方:阪急西宮北口駅下車 北改札口降りてすぐのエスカレーター下り、徒歩3分ほど
開店時間:17:30~23:30 ※
日曜日と祝日は17:00〜23:30
定休日:不定休
電話番号:0798-65-4649

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ゆうから2018年4月17日 19:00

学生さん多いですよね~!活気がある感じもお店の雰囲気に合っていますよね。
そうなのです、手が出せるお値段で新鮮なものが食べれるってほんとうに有り難いことだなあ、と大学生になってからしみじみ感じます…!

ヤスコ2018年4月16日 16:01

ここはいつも多くの学生さんたちで大変賑わってますよね〜^_^ 私も仕事で親しくさせてもらっていた若手営業マンたちに連れて行ってもらったことがありおいしくて価格もリーズナブルでびっくりした記憶が。あら汁とかもたっぷりでおいしかったです。また行きたいです〜(^。^)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。