現在の運行状況

読み込み中...

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

グルメ

西宮北口で、美味しい鶏を食べたいなら「やきとり 鳥半」さんへ...!

みなさま、こんにちは!
芸術文化を愛するバーチャル駅長に代わりまして、唐揚げを愛するバーチャル駅長ゆうからのお時間です!
(※同一人物です)

「席が開いてたら焼き鳥にしよう!」
みあきさんのように、バーチャル駅長ブログの中に度々お母様が登場しますが、わたしも母に連れられて西宮北口の居酒屋を新規開拓...!

「焼き鳥」→「鶏」→「唐揚げ」と勝手に脳内変換されてしまうのは、危ないですね(笑)

本日ご紹介するお店はこちら!
阪急西宮北口駅から徒歩2分のところにあります、「やきとり 鳥半」さんです。20180501-05.JPG

ちょっと奥まったところにある隠れ家的お店。ワクワクドキドキする仕掛けですね。

20180501-06.JPG

無事に席に着くことが出来、待ち遠しかった唐揚げを!焼き鳥屋さんの唐揚げって、本当にどこも美味しいんですよ~!

20180501-02.JPG

カラッと揚がっていて美味しい、そして、最初に食べた感想は「あら、甘い...!」でした。
タレや醤油の甘さではなく、ほのかな甘さ。このような感想を抱く唐揚げは珍しいのですが、その正体は"にんにく"!にんにくの甘さが旨みを引き出しているのですね。岩塩をつけて頂くと、甘さとしょっぱさが合って、より一層美味しいです(^^)

もちろん、焼き鳥屋さんなので、串焼きも頂きました。わたくしのお気に入りはこちら!

20180501-01.JPG

鶏ではないですが(笑)、こちらは「もちベーコンチーズ巻き」。これがまたお薦めなんです!なんといってもとろけるお餅に、いい塩加減のベーコンの組み合わせは、幸せ...!

私事ですが、焼き鳥なら鶏皮の塩焼きが大好きで「鳥半」さんでも頂きました!柔らかさを売りにしている所もありますが、こちらのはパリッパリのパリッパリです。おせんべいみたい。

20180501-03.JPG

他にもあんなものや、こんなものをたべましたが、ご飯のシメは焼きおにぎり...!

20180501-04.JPGこちらは「炭火焼鳥」を出して下さるお店なのですが、その炭火でじっくり20分焼いてくださいます。
カウンターで食べていたので、その様子をじっくり見ていたのですが、仕上げに醤油が塗られると「きゃー!」とテンションが高まりました(^^)
お味は語るまでもなく美味...!中まで醤油が染み込んでいてほんっとうにこれは食べるべきだと感じました。

20180501-07.JPG

唐揚げ、そして炭火焼きが美味しい「鳥半」さん、皆様是非足を運んでみてくださいね!

「やきとり 鳥半」
行き方: 西宮北口駅下車、北改札口出てすぐのエスカレーター降りて徒歩2分
営業時間: 17:00~24:00(無休だそうです!)
電話番号: 050-5595-3877

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

ゆうから2018年5月 7日 23:34

なかみさん、コメントありがとうございます(^^)なかみさんは元西宮市民なのですね!「宮っ子」って伝わらないかも...と思っていたので、とても嬉しいです。これからも「宮っ子おすすめ」どんどんしていきますので、応援してください...!

なかみ2018年5月 6日 23:17

元西宮市民なので、宮っ子おすすめって
タグに反応してしまいました。
美味しそうなお店ですね。
たまに西宮に帰る機会があるので、時間があれば
訪問してみたいです。

ゆうから2018年5月 6日 17:54

かおりさん、コメントありがとうございます!「鳥半」いいですよね…!さつまいもスティックはわたしの母がお気に入りで、絶対頼むと言っておりました。人気メニューなのですね(^^)

かおり2018年5月 5日 20:34

ゆうからさんいつも素敵なブログ楽しみにしていて
これまた「鳥半」ファンでもあります(笑)
さつま芋スティック、必ず頼みますよ?
ハチミツとの相性good(^-^)
またまた行きたくなる内容でした!

ゆうから2018年5月 3日 12:00

ヤスコさん、コメントありがとうございます。わたしも三食全部鶏肉万々歳な人間です!おすすめです!ぜひぜひ行ってみてください~(^^)

ヤスコ2018年5月 2日 13:12

ここ、気になってたんです!ありがとうございます!!私は唐揚げもですが3食全部鶏肉でよい、酉年女なんです笑 今度行ってみます!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。