現在の運行状況

読み込み中...

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

グルメ

伊丹で大行列!噂の"どら焼き"を頂きました。

みなさま、こんにちは。ゆうからです。きょうは、お土産を頂いたはなしをひとつ。

ある日の朝。起きたら、いつもいるはずの母がいませんでした。

慌ててスマートフォンを見ると、「早起きをしてママはどら焼きを求めて伊丹へ―」の文字。
早起きしてスイーツを求めに行くその力はバーチャル駅長に向いているのでは...と思うほど(^^)

最近、伊丹で大行列が出来るどら焼き屋さんがあるというお話を母から聞いていました。
それが、今日ご紹介させてもらう「キツネイロ」さんです!

20180528-03.JPG

(わたしが直接出向いたお話でなくて、ごめんなさい。母からのお土産と、土産話の1つとしてお聞き下さい)
どれどれ、早起きまでして食べたくなるどら焼きってどんなのだろう、と調べてみますと...


20180528-01.jpgかわいい!美味しそう!それはそれは、食べてみたくなります。

スマートフォンに母から入る"キツネイロ速報"を見ながら、学校へ向かいますが、その速報で人気ぶりが窺えます。ホームページによると9時から整理券配布で、8時30分に母が着いた時にはもう並んでいる人もいたそう...

整理券も凝っていてトレードマークのきつねさんがかわいいですね。
店の外観や、整理券を撮っているあたり、やはりバーチャル駅長に向いているのでは...と思います。(2回目)
キツネイロさんは昨年の11月にオープンしたばかりのお店ですので、お店もどこか新しい感じがします。

お土産をもらうときに入ってくることの多い紙袋、可愛いものが多くて、捨てれずどんどん溜まっていきますよね...(^^;)今回の紙袋もお洒落です。

20180528-06.JPG

今は人気がありすぎて、シンプルな販売体制を整えるためでしょう、どらやきは、6こセットのみの販売になっています。味は、あんこほうじ茶抹茶レモン木苺よもぎの6種類です。どれも美味しそう...

20180528-02.JPG

わたしは抹茶レモンを頂きました
抹茶のどらやきは、生地も抹茶味で全体がみどりいろ。中には抹茶バターあんと、小豆あんが。この抹茶バターあんが、バターが入っているだけに何とも言えない美味しさで...おすすめです。

20180528-05.JPG

レモンのどらやきは、黒糖生地になんとレモン寒と小豆あんが挟まれています!

20180528-04.JPG画像で見えますかね...?レモン寒がゼリーのようにキラキラしています!レモンというだけあって、さわやかで、すっきりしています。黒糖生地と小豆あんでほんのり甘さも。絶妙です。

母上、ごちそうさまでした。また、どこか一緒に美味しいもの、食べに行きましょうね(^^)

キツネイロ(和菓子・どら焼き)
行き方:阪急伊丹駅から歩いて10分、阪急伊丹駅からまっすぐ、JR伊丹駅に向かって歩いていくようです。
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第閉店の場合があります)
定休日:月曜日 と 火曜日
電話番号:072-768-9158
ホームページ:https://kituneirodora.jimdo.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ゆうから2018年5月30日 21:48

みあきさんコメントありがとうございます(^^)ほんとうに人気なのですね…!美味しかったので、みあきさんが食べる機会に恵まれるように祈っています!

みあき2018年5月29日 01:30

わーー食べれたんですね!羨ましい
伊丹で仕事してて店前までよく行きますが、毎回完売御礼の文字があって…
未だに食べれずです(;ω;)

ゆうから2018年5月30日 21:45

ヤスコさん、コメントありがとうございます!そうだったのですね…(;;)本当においしいので、今度、その美容院さんにお土産に持って行ってその美味しさを分かち合ってください!!

ヤスコ2018年5月28日 20:10

こないだ美容室でバーチャル駅長だったヤスコさんは当然食べてるよね?前提で話が進み、悲しい思いをしました。森のおはぎの系列店なのに、その森のおはぎも食べたことがない、本当においしいものが好きなのだろうか、わたしは…と自問しております笑 次に美容室行く時はお土産に持って行きたいなぁ〜!詳細をありがとうございました!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。