現在の運行状況

読み込み中...

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

グルメ

和牛に松茸⁉秋の味覚盛り沢山オリンピアのバイキング!

みなさん、こんにちはゆうからです!
この間の記事で「役得に行きました!」と書いていたのですが、今回は、新阪急ホテル オリンピアのバイキングの秋フェア「秋のフードホール」に連れてきて頂きました(^^)

20180914-17.JPG

あれ...Aがない気もする...⁉

はまなかなさんも早速オリンピアの記事をあげていらっしゃいました、併せてご覧くださいね!

オリンピアのバイキングにわくわく、どきどき

オリンピアって聞いたことがあったのですが、来たのは初めてです。
総入れ替え制ということで、その時間に来る人はみんな食べ始めの時間・食べ終わりの時間が一緒で、100分を思い思いに有意義に過ごすのです。なんとなく同志のような気さえしてきます...!

「和・洋・中・デザート 匠(シェフ)が織りなす食べ放題」とのことでお腹を空かせてやってきました(笑)
日本料理も!西洋料理も!中華料理も!デザートも!そしてサラダも!

20180914-01.JPG

何でもお任せあれですよ~(^^)
食べるスペースを囲むようにずらーっと並ぶたくさんの食べ物に目移りせずにはいられません。

また、料理コーナーにはシェフさんがいらっしゃって、その場で調理をしてくださったり、盛り付けをしてくださったりします(^^)アツアツの美味しいものを食べれるってそれだけで幸せですよね...!

おそらく人生初の松茸を食べてみる

ゆうからさんは前の役得のホテル阪急インターナショナルのバイキングで人生初ハモ体験をしましたが、今回もおそらく人生初の「松茸」を頂きました...!
しかも!初めての頂き方が「松茸と黒毛和牛のすき焼き」です!なんと豪華な...!秋を感じる紅葉の鍋で、3人の恰好いいおじさまがすき焼きをわたしのために(いいえ、皆様のために)ふるまってくださいました。

20180914-15.JPG

盛り付けもこだわりを感じる一品。まるでバイキングではないみたいです。気になる松茸は...ものすごくおいしい!香り高くて、弾力があって「これが松茸か...!」と噛みしめました。

20180914-14.JPG

また、「松茸月見ご飯」も途中で出てきまして、こちらも装って頂きました。まるで茶わん蒸しのような"月見"さんは出汁が効いていて、松茸ご飯によく合いました。これぞ秋の味覚です。

20180914-10.JPG

そして「松茸のお吸い物」です。某粉末の「松茸のお吸い物」は大好きでよく飲むのですが、本物の松茸が入った「松茸のお吸い物」は初めてでした(笑)品があってこれが本物か...と一人頷いていました。

20180914-06.JPG

「ビッグ・モンブラン」は見て楽しい、食べて美味しいのです。

一緒にオリンピアに訪れた駅長さん4人で食べて話しているとなにやらBGMが。そう、オリンピアのバイキングの1大イベント「ビッグ・モンブラン」のご登場です!!!
今はハロウィン特別プログラムということで、白い「ビッグ・モンブラン」が...

20180914-08.JPG

なんとジャック・オ・ランタンに!プロジェクションマッピングのようです(・O・)

20180914-09.JPG

シェフのお姉さんに「山」を切り出してもらい、クリームをかけて頂き、小さなモンブランの出来上がり!なのですが、ここにいまから自分だけの飾りつけをしていくのです!これが楽しくて。

20180914-16.JPG

女子大学生の本気を見せる時(⁉)頑張りました。かぼちゃ姫です見て楽しい、食べて美味しい「ビッグ・モンブラン」はぜひ皆様にも楽しんでいただきたいです!

20180914-18.JPG

秋の味覚を味わいに!おいしい100分を過ごしませんか?

新阪急ホテル グルメバイキングオリンピア「秋のフードホール」
営業期間:2018年9月1日~2018年11月30日
時間・料金:ランチ①全日11:30~、土日祝13:30~ 大人3700円、子ども1950円
      ランチ②平日13:30~、土日祝15:30~ 大人3200円、子ども1400円
      ディナー全日17:30~、19:30~    大人4700円、子ども2550円
      (平日100分制、土日祝90分制)
電話番号:06-6372-5240

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。