2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ゆうからの「阪急素敵発見伝」

ある女子大学生が素敵なものをすてきに、すきに、綴ります

有馬温泉「兆楽」でまったりバースデー!

みなさま、こんにちはゆうからです。
なんと3月4日でゆうから22歳になりました、いよいよ社会人です。

そのお祝いということで母と祖母に有馬温泉に連れていってもらいました!
そして美味しい会席と気持ちいい温泉を堪能してまいりました(^^)

20190311-11.jpg▲とってもいい雰囲気のお食事処でした...!

実は、有馬温泉に行くのは初めてで...
宝塚駅から阪急バスで行けることすら知りませんでした!

20190311-01.jpg▲表示がどうしてもシマシマになってしまうのはご愛嬌...(笑)

阪急バスで片道570円。往復1000円ちょっとで日本有数の温泉地に行くことが出来るのです(^^)
バスに揺られること1時間ちょっと。

有馬温泉につきました!いかにも温泉街な感じ。
今回は数ある旅館の中で祖母がイチオシの「兆楽」さんでまったりさせて頂きました。

美味しい会席を楽しんで、温泉を楽しむ日帰りプランでした

美味しい季節の会席もお味も見た目も楽しめる!

今回は「季節の会席」をお食事処"華莚(かえん)"にて頂きました。

席に通され出てきたのは、美しい料理の数々!
桃の花や菱餅に見立てたお料理に春を感じます

20190311-04.jpg前菜のあとには、お刺身、椀物、焼き物と続き...

20190311-05.jpg20190311-06.jpg20190311-07.jpgここで、黒毛和牛のステーキが登場!

20190311-08.jpg小さな石の上でじゅうじゅう焼けるお肉。美味しくないわけがありません!
柔らかくてとっても美味しかったです。あと2皿くらい食べたかった...(^^;)

20190311-09.jpg20190311-10.jpgそして、ごはんに赤だし、お漬物が来て、デザートまで!味も見た目もわたしにはもったいないくらいの大満足のお料理でした。

有馬温泉で唯一、金泉と銀泉が楽しめるのが「兆楽」さんです

温泉はもちろんお写真撮ることが出来ませんが...
有馬温泉は 金泉 銀泉 の2種類のお湯があって、旅館によって楽しめるお湯が違うのですが、実はこの行った「兆楽」さんはどちらの温泉も楽しめるところなのです!

金泉 は冷え性、腰痛関節痛、外傷、リウマチ、やけど、アレルギー性皮膚疾患によくて、 銀泉 は気管支炎ぜん息、更年期障害、リウマチ、慢性通風、 慢性多発性関節症にいいのですって!

どちらも入ってきたので、今のゆうからは向かうところ敵なしです!(笑)

みなさまも気軽に行ってみては?

今回初めて行きましたが、1時間ちょっとで小旅行に来たみたいでとても楽しむことが出来ました。みなさんも少しのんびりしたいなあというときには訪れてみてはいかが?

20190311-13.jpg▲3月4日に行ったので、豪華なおひなさんが飾ってありましたよ(*^^*)

有馬温泉銀水荘別荘 兆楽
電話番号:078-904-0666
行き方:阪急宝塚駅から阪急バス「有馬温泉」まで45分、そこから兆楽さんの無料送迎バスがあります!