現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

2017年10月10日 お知らせ

「ラガールカード」および「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」のご利用エリアの変更とご利用予定のない「ラガールカード」の払い戻しについて

 共通乗車システム「スルッとKANSAI」導入各社では、既にお知らせのとおり、2018年1月31日(水)の営業終了をもちまして、共通ロゴマーク『』を記載したスルッとKANSAI対応カードについて、駅の自動改札機等での共通利用を一斉に終了いたします。
 なお、阪急電鉄、阪神電気鉄道、能勢電鉄ならびに北大阪急行電鉄の4社では、2018年2月1日(木)以降も共通ロゴマーク『』記載の「ラガールカード」および新たに発売している「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」を引き続きご利用いただけますが、ご利用予定のない「ラガールカード」につきましては払い戻しを行いますので、以下のとおりお知らせいたします。




※ 共通ロゴマーク『』の記載がある「らくやんカード」、「パストラルカード」、「レジオンカード」につきましても、2018年2月1日(木)以降も上記4社で引き続きご利用いただけます。
※ 2018年2月1日(木)以降、上記4社の各駅から4社以外の他社線までご乗車される場合は、あらかじめ券売機で目的駅までの切符をご購入の上、ご乗車ください。
※ 上記4社以外の共通ロゴマーク『』を記載したスルッとKANSAI 対応カードにつきましては、券売機、精算機のみでこれまでどおりご利用いただけます。


 前記4社での乗車や切符購入などのご利用予定のない「ラガールカード」につきましては、2018年2月1日(木)から、次のとおり払い戻しを行います。

(1) 払い戻し対象カード
 
「ラガールカード」

※ 他社で発行された共通ロゴマーク『』を記載したスルッとKANSAI対応カードは、当社では払い戻しをいたしません。取り扱いについては、各カードの発行会社にお問い合わせください。
※ 神戸高速線で発売した「ラガールカード」は、当社で払い戻しを行います。
※ 川西能勢口駅においては、「パストラルカード」の払い戻しも行います。

(2) 払い戻し期間
 2018年2月1日(木)から5年間(予定)

(3) 駅での払い戻し
●取り扱い場所
 当社全駅(天神橋筋六丁目駅を除く)、神戸高速線花隈駅
●取り扱い時間
 8時~22時
●払い戻し方法
「ラガールカード」をお持ちの上、駅窓口にてお申し出ください。カードの残額を現金にて払い戻します。ただし、お持ちいただいたカードの枚数や金額によっては、郵送での払い戻しをご案内する場合もあります。
※ 駅において円滑に払い戻しを行うため、1回あたりの払い戻し枚数、払い戻し金額の上限を設定させていただきます。

(4) 郵送での払い戻し
 所定の用紙に払い戻し対象カードの残額、住所や銀行口座番号等をご記入いただき、ラガールカードとともにご郵送ください。後日、銀行振り込みにより払い戻しいたします。

(5) その他
●払い戻し手数料はかかりません。
●払い戻したカードは、原則として回収します。
●駅での払い戻しの上限枚数、金額、郵送受付窓口などの詳細や「払い戻し対応時間」、「払い戻し取り扱い駅」などを変更する場合は、当社ホームページなどでご案内します。



 阪急電鉄交通ご案内センター
  TEL.0570-089-500 もしくは TEL.06-6133-3473
   受付時間 (平日)9:00~22:00 / (土休日)9:00~19:00

以 上



ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2