現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

おでかけスポット

沿線おでかけ情報TOPへ

グランフロント大阪

ここは2013年春に完成し、商業施設やオフィス、ホテル、サービスアパートメント、分譲マンションを擁した大阪の新しい玄関口として賑わいを見せています。南館では、主にショップやレストラン等の商業施設が充実しており、「日本初」や「関西初」など注目のお店が目白押し。一方の北館では、最先端技術を見て、触れて、体験できる施設「ナレッジキャピタル」が大きな目玉施設となっています。特に、企業や大学などのITやロボット技術の最先端を実際に体感することができる「The Lab. みんなで世界一研究所」は子供から大人まで誰もが楽しむことのできる知的エンターテイメント空間です。これらのラボは見て体験するだけでなく、体験者の実際の反応や行動、そしてコミュニケーションをヒントに、更なる「最先端」への発展や発見につなげることを目標にしています。まさに、みんながつくるに参加できる「ラボ(研究所)」となっています。他にも最先端のライブショーや展示企画など、いろいろな「最先端」に出会えます。また、グランフロント敷地内には「うめきた広場」や「屋上庭園」、水都大阪をイメージした「せせらぎのみち」と呼ばれる水景沿いの回廊など、自然を感じられる空間も造られています。都会の喧騒の中にいながらも、涼やかな水のせせらぎ音を聞きながら気持ちよく歩くことができます。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-20
最寄駅 大阪梅田駅
公式URL http://www.grandfront-osaka.jp/
スポットの掲載記事 http://www.hankyu.co.jp/area_info/1day/17/
掲載内容は随時確認しておりますが、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
ご利用の前には、公式サイト等で詳細情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

このスポットに関連する記事

この駅周辺の散策コース(悠遊一日紀行)

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2