現在の運行状況 お詫びがございます

おでかけスポット

沿線おでかけ情報TOPへ

江戸時代の庄屋屋敷を活用した、コミュニティ施設。白壁の蔵や、大きな主屋など、歴史を感じる空間が、レンタルスペースやイベント会場として、幅広く活用されています。郷土史の展示スペースには、かつて交通の要として栄えた吹田村の歴史資料がずらり。だんじり庫では、江戸時代に製作され、現在まで受け継がれている吹田市のだんじりを見学することもできます。
春と秋に行われる「手づくり市」、能楽や狂言の舞台、五節句の行事など、1年を通して多彩なイベントでにぎわう浜屋敷ですが、目的なくぶらりと訪れるのも大歓迎。四季折々の表情を見せる庭園では、ベンチでお弁当を食べる人も。また、喫茶スペースでは、ハンドドリップで淹れたコーヒーなど、各種ドリンクをお手頃価格で提供中。実は穴場のカフェスポットでもあるのです。

※阪急相川下車 南西へ600m

住所 564-0025
大阪府南高浜町6−21
電話 06-4860-9731
営業時間 9:00~22:00(受付・見学は21:00まで、喫茶は10:30~15:30)
定休日 年末年始(12月29日~1月3日)、喫茶は月曜休
最寄駅 相川駅
公式URL http://hamayashiki.com/
掲載内容は随時確認しておりますが、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
ご利用の前には、公式サイト等で詳細情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

このスポットに関連する記事

この駅周辺の散策コース(悠遊一日紀行)

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2