現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

おでかけスポット

沿線おでかけ情報TOPへ

TauT 阪急洛西口

2018年、洛西口駅の高架下にオープンした複合施設。バラエティに富んだお店が並んでいますが、現在オープンしているのは第一期エリアのみ。最終的には桂駅方面まで、約1㎞にわたってお店エリアが続く予定です。TauT(トート)の名称は、二本が対になった高架の柱(TとT)が生み出す空間で、人と人が出会う(au)ことを表現。洛西口の発展を象徴するスポットです。
軒を連ねるグルメスポットは、京都の人気店や、地元企業による店が中心。立ち飲みのお店や、ラテアートが人気のカフェ、栄養バランスのよい食事が食べられるお店など、ジャンルもさまざま。その日の気分やシーンによって、店を使い分けることができます。また「サイクルベースあさひ」「阪急レンタサイクル」では、ロードバイクや自転車のレンタルも。自転車を使って、駅から少し離れたエリアを散策してみては。

※阪急洛西口駅下車すぐ

住所 615-8103
京都府京都市西京区川島六ノ坪町他 阪急洛西口高架下
電話 店舗により異なる
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
最寄駅 洛西口駅
公式URL https://www.taut-rakusaiguchi.com/
掲載内容は随時確認しておりますが、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
ご利用の前には、公式サイト等で詳細情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

このスポットに関連する記事

この駅周辺の散策コース(悠遊一日紀行)

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

2019年10月1日に運賃改定を実施いたします、10月1日以降の運賃は新運賃が表示されます。