1日限定10のアフタヌーンティーセット「千里阪急ホテル・さくららうんじ」

アフタヌーンティーセットが食べたくなって、ネットで検索してみたら、千里阪急ホテルがヒット!
12時から限定10セットとのことで、予約してお昼に行ってきました。

さくららうんじ

蛍池・山田・南茨木各駅から大阪モノレールに乗りかえて千里中央駅下車徒歩約5分。
千里阪急ホテルの2階にあります。

2017年度バーチャル駅長の皆さまも、ビアガーデンの後ここで二次会をされていましたね~。
★Aliceさんのレポ→プールサイドビアガーデン(後編)
★コトリスさんのレポ→サンバ・パレードの華麗な噂が

当日、予約していた時間よりだいぶ早く到着できそうだったので、電話で相談してみたら、早めでも快く対応してくださいました

席に案内してもらい、セットの紅茶を選んで、待つこと数分。

アフタヌーンティーセット(1900円・写真は2人分)

3段重ねで登場!!

1番上はスイーツ盛り合わせ。

真ん中は熱々スコーンとワッフル。

1番下は野菜とたまごのサンドイッチ。

このボリューム感。段々重ね。
あぁもうワクワクする!!!

イチゴとオレンジの小さなジャムは丸々1瓶自由に使ってOKです。

スコーンにつけたり、ワッフルに添えたり。

いろんなものをちょこちょこ食べられる幸せ。

心が潤う。

贅沢だわ~!!!

紅茶はアールグレイを頂きました。お食事を邪魔しない上品な香り。

ポットサービスなのでたっぷり楽しめます。

併せて黒毛和牛のビーフカツサンド(コーヒー付き1900円)も注文しました。
パンが軽くトーストされていて香ばしく、お肉のしっかりしたお味はさすがホテルメイド!

ボリューミーで美味しいビーフカツサンドだった~♪

中庭の鮮やかな緑に囲まれながら、大満足ランチでした。

大阪モノレールへは京都線・千里線・宝塚線の各沿線から乗りかえ可能で、ここまで来るのにかかる所要時間は、最も離れている南茨木駅からでも20分ほど。
(運が良ければ、ヤスコさんが紹介されていた「阪急電鉄号」に乗れちゃうかも!?)

実は便利な千里中央です。

*OG かうる*

さくららうんじ
大阪府豊中市新千里東町2-1千里阪急ホテル東館2階
TEL06-6871-8446
月~金:11:30~23:00(L.O.22:30)
土日祝:10:00~23:00(L.O.22:30)
阪急蛍池・山田・南茨木各駅から大阪モノレールのりかえ千里中央駅下車徒歩約5分