ブログ記事の
詳細検索
グルメ
野菜たっぷりおばんざいランチ「pooh's?・・・cafe(プーズカフェ)」
先日、京都国立博物館で開催中の特別展覧会「国宝」に行ってきまして(大興奮な内容でした!会期中にまた行きます!!)、その帰り、京都河原町駅から知恩院方面に歩いて約15分の場所にあるカフェでランチをしました。
pooh's?・・・cafe(プーズカフェ)
大通りから少し離れているからか、全体的にとても落ち着いていて良い雰囲気!
店内のインテリアも温かくて素敵です。
ランチメニューはパスタなど数種類あって、8品の中から3品を選べるおばんざいセット(900円)にしました。
「選べる○○」に弱くって。笑。
黒米入りごはんとお味噌汁付きです。
手前のお皿が、私の選んだおばんざい3品(えびと4種の豆のコロコロサラダ、くずし豆腐、甘長とうがらしのじゃこ炒め)。
二人分でこんなにお野菜たっぷり!!ランチでこれだけお野菜が摂れると嬉しいなぁ
優しいお味でモリモリ食べられるし、家でも真似してみたくなる味付けでした
歩きながら偶然見つけたお店だったけど、良いカフェ発見!!
白川のお隣にあり、窓際席だとこんな景色も楽しめます
*OG かうる*
pooh's?・・・cafe(プーズカフェ)
京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294
TEL075-541-3002
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日
阪急京都河原町駅から徒歩約15分
★HPはこちら
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。