現在の運行状況

読み込み中...
グルメ

京都新阪急ホテル「鉄板焼 ロイン」で贅沢なひと時を...!

みなさん、こんにちは!ゆうからです。
...というよりご無沙汰しております。みなさまお元気しておられますでしょうか?
ゆうからは、楽しく、慌ただしく社会人を過ごしています(^^)

OGブログを更新できるのも、あと1日。最後にもう一度だけブログを書きたいとパソコンに向かっています。

先日、現役駅長時代に1年間続けたブログでいただいた【敢闘賞】の「阪急阪神第一ホテルグループ共通ご利用券」を使うべく、京都新阪急ホテルに行って参りました。
京都の社会人になったので、京都の新阪急ホテルに。JR京都駅のすぐ近くです。

父の誕生日祝い兼自分の誕生日祝い兼1年間社会人頑張った記念兼ブログ最後記念...家族3人で。ゆうからからのプレゼントです。

「やっぱりお肉が食べたいよね!」とみんなの意見が一致し、「鉄板焼 ロイン」にお邪魔しました。

yuukara0330-13.jpg

今回は色々なお祝いを兼ねているので、【ステーキ&シーフードランチA】(一人当たり何と4500円...!)を予約しました。
予約大事ですよ!みんなの予定を合わせて早めに予約しましょう。

なんと目の前で焼いてくださるカウンター!家族一同気持ちが高揚します。

yuukara0330-01.jpg

まずは筍の土佐煮やお豆腐のふき味噌のせ、菜の花のおひたと等季節感溢れる前菜が。
鉄板焼ではありませんがお上品で美味しいことこの上ありません。

yuukara0330-03.jpg

前菜を食べている間にお魚と帆立貝柱、そして付け合わせのほうれん草が目の前で焼かれていきます。

yuukara0330-04.jpg

焼いているときのバターのいい香り...!
これだけでご飯が進んじゃいそうです。(※ご飯はこの時点ではありません)

そして、焼き上がりがこちら!

yuukara0330-06.jpg

こんなに魚の皮ってパリパリに焼けるのですね。さすがプロです。
帆立貝柱も肉厚で、もうとっても美味しい!美味しすぎて、塩だけつけて食べるのが一番味が引き立っていました。
そして付け合わせのほうれん草。ほうれん草の苦手な父が「おいしい...!」とペロリ。恐るべし鉄板...(笑)

yuukara0330-07.jpg

その間にお野菜とお肉が焼かれていきます。
お肉はフランベしてくれました!...が興奮しすぎて動画撮れていませんでした...

yuukara0330-08.jpg

お肉はみんな国産牛フィレ肉。ふつうは80gですが、10g単位で増量も可能です。ロース肉も選べますよ!
しかもなんということでしょう!お肉は2回に分けて焼いてくださるので、アツアツの美味しいものを食べることが出来るのです!

焼き加減も選択できますが、せっかくの鉄板焼ロイン、美味しい滅多に食べられないお肉なのでレアで!
もう...ほんとうにこの世のものとは思えないくらい美味でございました。
用意されている「ポン酢」「バーベキューソース」「にんにく醤油」がそもそも美味しすぎるので、何につけるか悩みに悩み...でも結局ゆうからは塩に帰っていきました。(塩もフランスのお塩、イギリスのお塩、岩塩と3種類用意されています)

そして...今回わたしたちは贅沢なランチコースに追加料金を払い...
ごはんからガーリックライスに変更いたしました!

なんたってガーリック・にんにくが大好きなゆうから、ここは譲れませんでした。しかもご飯だけかと思いきや、きのこまで入ってくる...美味しくないわけがありません。

yuukara0330-10.jpg

お肉のお皿に添えてあったガーリックチップを上に載せ「追いガーリック」をし、「にんにく醤油」でさらに「追いガーリック」!もう何も言うことはありません。お口のにおいの問題はまたあとで。

yuukara0330-11.jpg

さらにランチ「コース」なので、コーヒーか紅茶とお口直しのシャーベットが出て来ます。(お口が幸せすぎてお口直ししたくなかったのですが...笑)

yuukara0330-12.jpg

家族揃って大満足でした。もう一回行きたい...!
皆様も「ここぞ!」というときや、「本当にいいお肉食べたい!」というときにぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)

yuukara0330-16.jpg個人的に京都新阪急ホテルのレトロな看板が好きです!

京都新阪急ホテル 鉄板焼「ロイン」

場所:京都府京都市下京区JR京都駅(烏丸中央口)正面
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.)ディナー11:30~14:30、17:30~21:00(20:30 L.O.)
電話番号:075-284-1113
ホームページ:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/kyotoshh/restaurants/loin/

◆◆◆

そして、いままでブログを読んでくださった皆様、本当にたくさんの愛をありがとうございました。
今度こそ、本当のお別れです。またいつかどこかでお会いしましょう!

                                            ゆうから

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。