現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

グルメ

あかい・まるい・おおきい・うまい=が待っていた

『あかい・まるい・おおきい・うまい』

このことばの掛け合わせ、
聞いた事ありませんか。(≧▽≦)
口のなかに一口でしあわせが広がる食べもの。

ポスターを作ってみました.png思わず、ポスターまで作ってしまいました。

バーチャルですが・・・(笑)

先日、長岡天満宮での紅梅を見た後にきました。
境内の中にあるんです。

その、ひみつ・・・

ここ、『FRUIT CAFE 花の木です
ひみつの場所にいっしょに行きましょう!!入り口花の木.png

入口に入るとシーサーがお出迎えしてくれました。
看板を持っているいる。
さすが!!看板シーサー!!
うーん、作ってみたいわ!!

入口のシーサー.pngちょうど、入口にケーキがディスプレイされています。
お目当てはまだまだです。くだもの。ケーキも販売.pngヒント・・・下のいちごポップも果物.pngメニューにもヒントが隠されています。
お店の席は奥に広がりゆっくりと出来るスペースになっています。花の木店内のようす.pngではでは、
ついに、
お待たせいたしました!!いちごのパフェです!!
みなさん、もうお分かりですね。

『あかい・まるい・おおきい・うまい』のこたえいちごいちご.png

あまおうでした。上からド、ドアップです!!
たっぷり、大振りのあまおうが
いち、にい、さん、よん・・・
うーーーーーん

いっぱいです!!

上からいちご.pngみなさんはどこから食べたいですか?
たとえばショートケーキのてっぺんの女王さま
あのいちごは最初に食べるほうですか、それとも最後まで残すほうですか。
わたしは・・・実は、二人で1つを食べたのでてっぺんは1つ。

すいません、わたしのお口に運ばれました。
わたしは、てっぺんからで最初派です。(笑)

いちごあげてみた.pngだって、1年前から行きたかったのですから!!
ちょうど、バーチャル駅長さんに決まった後、長岡天満宮の昨年行ったのです。ここには入らなかったので一年越しの思いを伝えにきました。

『大好きです!!』告白成功!!

中はあっさり生クリーム、中にはジュレとその中にもまだまだあまおうが!!苺祭り、バンザイ!!

アップのいちごかきまぜたい.png梅を愛でて、あまおう、いちごパフェも堪能していたらすっかり日が暮れてしまいました。

夕暮れの、長岡天満宮の帰り道。

前回も見ていただきましたが、ここでもまだ梅さんがお見送りしてくれます。

長岡天満宮の夕暮れ1.pngみなさん、ぜひ紅梅を堪能された後は、

『花の木』に行って見て下さい。長岡天満宮の夕暮れ2.png


FRUITS CAFE 花の木
京都府長岡京市天神2丁目15-13長岡天満宮境内
TEL075-953-0922
営業時間AM11:00-PM18:00
月・木定休
ホームページはこちら➡

長岡天満宮での記事はこちら➡3/7 雨上がりの『天神さん』で、道真公の愛した梅との待ち合わせ

長岡天満宮
阪急京都線 長岡天神駅(すべての特急停車)西口より徒歩10分  ホームページはこちら➡
おすすめブログはこちら➡



最後に恒例のおまけ

すっかりおなじみになっています。(笑)ここもみなさん楽しんで頂けてるかな。(笑)

上記のブログにも、少し書きましたが昨年バーチャル駅長さんに任命後のおはなし。

長岡天満宮に来た後自宅近くの桂川でステキなサプライズが起きたのです

気も少し雨が降ったりやんだりで、晴れ女のわたしがおでかけの日に珍しく、川沿いで菜の花を撮影していて、急な雨に見舞われやばい!!となり、駆け上がろうとしたら一瞬にして晴れ、光がさしてきました。

後ろを振り返ると・・・

桂川の虹1.png

こんな、奇跡が起きました。

虹の架け橋がかかりました。こんな、大きな虹、滅多に見れない瞬間です。さすがに鳥肌がたちました。

桂川の虹2.png

これから、後数週間で四月を迎えます。
卒業や別れ、始まりといろんな瞬間、瞬間があると思います。
バーチャル駅長さんに任命された今年のみなさんも今ドキドキですね。


この虹を見て思い出すのですが、どんなにスタートの山が高くて、登って、なかなかてっぺんが見えなくても、自分の信念と想い、それがブレなかったら必ず自分らしい虹の架け橋が出来て、自分なりのゴールに近づけるのではないのかなあ・・・と思っています。

そして。。。
なかなか、つかないからきっと悩んでいたことも途中で楽しさに変わる瞬間に出逢えると信じています。

そんな、想い出の写真でした。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

AKKO2018年3月17日 10:54

また見たい虹。食べ方は自由だしね~。

ヤスコ2018年3月13日 17:33

絵に描いたような虹ですね〜!
素敵!!!
いちごは途中まで残す派です。くりーっと周りを食べてから、いちごを食べて残りのケーキを食べる。あっこちゃんの選択肢のどっちにも入らないパターンでごめんなさーい。母は最後まで残してますよ〜。

AKKO2018年3月16日 11:48

山本さま、こんにちは!記事をいつも読んで頂きありありがとうございます。苺のあまおうがたっぷりのパフェですよ。はい、そうなんです!!梅の次は桜、楽しみですね!!

山本景子2018年3月16日 11:04

以前もコメント挿せていただきましたが、このいちご、苺は、凄いよね。食べてみたいわ。今度是非桜見物の帰り道行って見ます。楽しみです。

AKKO2018年3月13日 20:35

いっちゃんさん!!こんばんは!そうなんです。あの場所のえええ~~~て感じですよ!!私は、昨年思いっきり目の前通り過ぎましたから(笑)( ´∀` )
17日はお祭りありますしね。またブログにつけてるホームページを参考にして下さいね。
そう、おまけは・・・。じつは1年間、この長岡天満宮と花の木に来たらお伝えしようと温めてきたものです。あんなすごい虹、一生で一度しか見れないと思うぐらいの『奇跡の虹』です。
見ていただいて、わたしの方が嬉しく思います。
いつも、ステキなコメント頂いて幸せものだと思っています。ありがとうございます。

いっちゃん2018年3月13日 19:21

インパクト大の写真!!いちご好きには、たまらん(*^。^*)
絶対、行っちゃう!!
でも、長岡天満宮に、こんな素敵なお店。あったかしら??
今なら梅も良い時期だし、楽しみダブルですね!!
と、おまけの虹もスゴイ!
昔、虹の良く出る街に住んでいました。
虹の架け橋の始点はどこだっ??つて、車で追っかけても、なかなか近づけず。でもこの写真!!なんと、足元から虹がかかっているみたい!!
もう!感動あるのみです。
m(__)m♪すてきです!!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。