現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ameの「HANKYU DAYS」

阪急電車で東へ西へ

グルメ

駅長役得 新阪急ホテル オリンピアで「大・食楽祭」

ご無沙汰しています。
気づいたら秋めいていて毎日焦って過ごしております。

この度初めての駅長役得で新阪急ホテルオリンピア グルメバイキング「大・食楽祭」に行ってきました。
バイキングはかなり久しぶり!
わくわくしながら行ってきました〜。
そしてお腹いっぱいになって帰ってきました〜。

IMG_3514.JPG

(はちきれそうにお腹いっぱいのままブログを書いています!)

日本料理、西洋料理、中華料理、デザートと約80種類のメニューが楽しめるオリンピアのバイキング。
特徴はそのほとんどがとりわけではなく、小皿で一人前ずつ美しいスタイルで提供されること!

IMG_3512 2.JPG

胃袋と相談の上、いちおしメニュー中心にいただいてきました。

IMG_3419.JPG

まずは下見!
さささ〜と全体を把握。

IMG_3420.JPG
どれも綺麗でおいしそうです!!!!!
IMG_3438.JPG
まずは「松茸の香り焼きと、黒毛和牛の鍬(くわ)すき焼きと松茸ご飯」
そして合わせて松茸のお吸い物。

IMG_3441.JPG
9月は松茸と名残鱧です!

お肉はとろりとやらかく、松茸もおいしいし、ご飯も〜涙
お吸い物も優しいお味と香りが良くっておかわりしたいくらいです。

予習してみていたミートバウムタワー!

IMG_3414.JPG

こんな風に切り分けてくれます〜。
IMG_3451.JPG

そして中華料理のいちおしメニュー

「アワビと茸のX.O.醬炒め 龍仕立て」

あわび.jpg

そしてそして「北京ダック」

2.jpg

時間指定で始まるメニューがいくつかあり、下見の時から気になっていました。

IMG_3408.JPG

「目の前で仕上げる ポルチーニ茸入り キノコのミニオムレツ」
シェフが目の前でとんとんとん、と焼いてくださいます。

IMG_3460.JPG
それぞれのブースにちょっとした撮影ポイントのような置き台が用意されているのも
今時っぽくていいですね!!!

IMG_3462.JPG

サラダバーもぴんぴんのお野菜で、ドレッシングもポテトサラダもおいしかった〜。

IMG_3452.JPG

もうすでにお腹いっぱいですが、ここでアナウンスが。

「おこげができました〜」

駅長さんたちとなになに?と見に行くと、中華ゾーンでおこげが出来たてでした。

IMG_3465.JPG

パリパリ、熱々、とろとろでおいしい!!!!!

そして、匠のフレンチメニュー、「海老のポシェ バスサミコソースと林檎のピューレとともに」
IMG_3469.JPG

蒸したエビが甘くておいしい〜。

そしてそして「BIGサーモンのスモーク 柿と蕪のラヴィゴット」

IMG_3501.JPG
なんと、この入れ物の中でスモークしているそうです。

IMG_3515.JPGサーモンは苦手な時もあるのですが、このサーモン、本当に本当に美味しかった、、、、、{#cry_smile}

そして時間指定メニューでもうひとつ食べたかったものがあったので
そちらに胃袋の隙間を取っておいていました。
それは鮭と蕎麦の柚香天ぷら。

IMG_3492.JPG

ちょうど揚げたての時間にやってきたので、あげたてほやほっや!

IMG_3493.JPG

その場で切って、お出汁をかけてくださいます。

sake2.jpg

おいしい〜〜〜〜。
外はさくさく、中はふわふわ、そしてお出汁は柚子胡椒風味〜〜〜。好みです!!!!
何切れしますか?って聞かれた時に、一切れで、、、って言いましたが、
これはふた切れ食べたかったなあ。涙
(でももうおなかいっぱい!)

そしてまたアナウンスが!!!

本日のメインイベント!
ビッグモンブランの登場ですが!なんと!こんな演出が。
IMG_3476.JPG
お神輿が運ばれてきて、ちょっとした小芝居ののち、
お神輿の上のピラミッドが、、、、

モンブラン1.JPG

開いたらそこには金色のピラミッドモンブラン!!!!

モンブラン2.JPG

かぼちゃのケーキに栗のクリームそしてサツマイモのダイスだそうです。
おいしかった〜。

もうお腹いっぱいなんですが、甘いものももう少し食べたい。
悩みに悩んでこのセレクト。

デザート.JPG

和風デザートから、抹茶と黒豆のババロア、焼き芋ようかん、みたらしだんご、和風ロールケーキ、
そしてプリンと栗のアイスと柿のソルベとフランボワーズソルベ。

IMG_3430.JPGIMG_3432.JPGIMG_3435.JPGIMG_3503.JPG

お腹いっぱい、大満足の100分。

どれもこれも美味しくって、大満足です。
小皿で一人前に分けてのサーブが多いので美しいし、食べ過ぎも防止できます。
(ほんと?)

IMG_3416.JPG

そして写真を撮っていて途中で気づきましたが、シェフの皆さんの表情豊かなこと!
美味しさのプラスアルファはこの笑顔だと思います。

でも、80種類のうち半分くらいしか食べられていません。
帰ってきてチラシを見ながら、あれも食べたかったなあ、と思い出している次第です。

10月にはメニューの一部が変わるようです。
旬の食材が楽しめていいですね!

初めましての駅長さん、Aliceさん、こんぺいとうさん、りえさん、ありがとうございました〜。

新阪急ホテル オリンピア
大食楽祭 2017年9月1日から11月30日
新阪急ホテル地下
06-6372-5240

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。