現在の運行状況

読み込み中...

あお。の「サックス吹きのマルーン旅」

道草旅の記録を五線譜に乗せて

グルメ

銭湯ビール!!

こんにちは。日中はあったかくて朝夕は寒かったりと服装に悩む日々を過ごしています、あお。です。

先日、初めて淡路駅に寄ってきました。淡路駅って通り過ぎてばっかりで、自分にとっての未開の地みたいな気分でワクワクしながら行ってきました。
淡路駅を降りてすぐに商店街の入り口があり、ところどころ露店もあって、お昼時に行った私は美味しそうな匂いにひたすらやられていました。

そして今回、お目当てのお店がこちら。
 200322kamigatabiru02.jpg
「上方ビール」です。こちらは元々銭湯で、使われなくなったところをクラフトビール工房として使われたそうです。
中に入ると、手前は脱衣所になっていてロッカーなどもそのまま残してありました。
 200322kamigatabiru03.jpg
奥はこんな感じで湯舟がそのまま残してあります。もちろんこちらでビールを飲むことも可能です。
 200322kamigatabiru01.jpg
私は、友人と上方エールと銭湯エールを頼んで飲みましたが他にも沢山の種類があり、瓶ビールも用意されていました。
ちなみに牛乳瓶で出てくるビールは上記二種類だけみたいです。
牛乳瓶で出てくる意外さと可愛らしさが抜群で結構沢山の人がいました。ちなみにこの牛乳瓶は持って帰りました。店員さんに声をかけるとお持ち帰り用の袋まで用意してくれました。
 200322kamigatabiru05.jpg
瓶ビールはこんな感じの瓶で可愛らしかったです。こちらも持って帰れるみたいです。
私が行ったときはホットカーペットが敷いてあって冬でもあったかく過ごせました。

お店は土曜日、日曜日の12:00~17:00で、平日はやっていないので要注意です!
お昼からビールは普段全然しないし、むしろお酒飲むのも珍しいくらいの私でも凄く飲みやすいビールで楽しめました。今回はご飯の持ち込みなしでビールを楽しんだのですが、次はご飯とビールで楽しみたい!と思いました。

次回は淡路駅に降りた記事をもう一つしたいと思います。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。