現在の運行状況

読み込み中...

あお。の「サックス吹きのマルーン旅」

道草旅の記録を五線譜に乗せて

グルメ

手さばきがかっこよすぎる穴場カフェ

こんにちは。定期演奏会の後に2つ試験が待ち受けていて、定期演奏会どころではなくなりつつあるあお。です。

今回は、コーヒーの勉強をしている身として前から行きたかったカフェに息抜きついでに行ってきました。
「Okaffe Kyoto」です。ここのオーナーはジャパンバリスタチャンピオンシップの優勝歴もあるすごい方で、見つけた時は絶対行くと決めて、先日、やっといくことができました。

20201102okafe01.jpgお店の入り口は細い通路から始まります。
お店自体は大通り粗衣ではなくそこから一つ下へ下がったところになるので見落とさないよう要注意です。
20201102okafe02.jpg細い通路を入ったすぐ右にある看板です。
もうここからおしゃれです。

店内は落ち着いた感じの中でも明るくゆったりとした時間が流れる空間になっていました。
20201102okafe03.jpg
今回は、ご飯を食べてきていたので飲み物だけですが、ご飯も充実していました。
こちらは、カプチーノです。
慣れた手つきでラテアートを一つ一つ丁寧にされていて、流れるような所作がとてもかっこよかったです。

20201102okafe04.jpgカフェなのでもちろんですが、紅茶もあります。
この紅茶はアールグレイです。

紅茶もコーヒーもですが、一度しっかりカップを温め、紅茶の場合はポットも温め、最高の状態で提供してもらえます。
もちろん、カップなどをしっかり温めるのは時間も手間もかかりますが、その分、最後まで美味しく飲むことができます。

何よりオーナーの手際の良さがすごくハンドドリップもするし、カプチーノもして紅茶も淹れる。と、ドリンクはすべてオーナーが担当されていました。
店内はテーブル席とカウンター席があるのですが、カプチーノのラテアートや、ハンドドリップの様子を見たい方は断然カウンター席をお勧めします。

最後に余談ですが、私がお店に行った日が丁度ハロウィンで、オーナーはルパン三世の仮装をしていて、ブログの話をした時もとても気さくな感じでした。
また、来年のハロウィンも行ってみようかな...なんて思います。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。