現在の運行状況

読み込み中...
2015年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

バベットの「阪急ダイアリー 日々彩々」

暮らしの彩りを探しに、阪急電車で東奔西走

おしゃれ・健康

別嬪さんの心得~春のお手入れは足先から 阪急淡路でフットネイル その1

週末はいいお天気でしたね。
日中は強烈な日差しで、慌てて紫外線対策を始めました。

今日はフットネイルを施すために阪急淡路駅へ。

20150426-1.jpg



淡路駅といえば連続立体交差工事が本格化して、見るたびに周辺の様子が変わりますね。
現在、東側の商店街は高架橋建設のために片方がむき出しなっています。

20150426-2.jpg


着工が2008年ですから、長い長い工事です。
商店街側から淡路駅のホームを見たのがこの風景。

20150426-3.jpg

バベットが最後に住んだ東京都調布市では京王電鉄のつつじヶ丘駅から調布駅までの地下化に15年の歳月を費やしていましたっけ。
幸運にも地上を運行する最終電車を見る機会があり、感慨深いものがあったのを思い出します。

淡路駅周辺の様子は、またこのブログで度々ご紹介しますね。


え~と、バベットはナチュラル志向でして、普段はなるだけケミカルな物を遠ざけた暮らしをしています。
マニキュアも出来ればしたくないのですが、世間様に素足を晒すが非常に厳しいお年ごろ despair
オープントゥやサンダルを履く機会が増えるこの時期、フットネイルだけは欠かせません。

昨年までは、新宿タカシマヤ屋「ビューティアベニュー ソシエ」さんか、吉祥寺の 「miura ネイルクリニック」に通っていました。
帰郷してからは「どこのサロンがいいかなぁ」と思案しておりましたところ、比較的ご近所に「my room」さんといういいサロンがあることが判明!

20150426-4.jpg


こちらでは、ヘア・ネイル・アイラッシュをやっていらして、同時にいくつのも施術が受けられるのだそうです。

たとえば、ヘアカットしながらハンドネイル、フットネイルをしながらアイラッシュと、忙しい方には嬉しい時短サービスですね。
そして、とても便利だろうなーと思ったのが「キッズルーム」があること。
保育士の資格を持った方がいらっしゃるので、お子さんを預けてリラックスして施術が受けられますね。


説明が長くなりましたが、いよいよフットネイルをしてもらいますよー。

 

うっ、すみません。
本日時間切れ(テニス中継)のため、その様子は次回!

ではではpaper

 

chick 本日のしゃーわせ
おひさまで乾かした布団がほかほかふかふかになった

 

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。