現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

グルメ

宝塚スターが愛した味

宝塚歌劇・新春公演『ポーの一族』を観たくてたまらないこんぺいとうです

宝塚で舞台化されることを知り、ああ観たい。観たいわ。とひとりウハウハしていたら、以前宝塚へ行ったときに食べたランチのことを思い出しました。(くいしん坊駅長だもの。)
まだ記事にしていなかったので『ポーの一族』舞台化記念に書きましょう!これぞTHE便乗商法。

以前ご紹介いたしました、サンドウイッチ ルマンのお隣。

Pasta(パスタ)

2017081801.JPG

観劇前のランチタイムに訪問。満席でしたので、入口前にあるボードに名前を書き込みしばし待ちます。窓から店内を覗くと多くの乙女が楽しそうにランチを楽しみながらおしゃべり。これから幕が上がる夢の舞台を前に、盛り上がっていらっしゃいます。憧れのスターにお会いできる。ドキドキ。それでもお腹は空くので腹ごしらえ。
ほどなくして店内へ。撮影しておりませんが、店内には宝塚歌劇団の方々のサインやお写真がずらり。

ランチタイム(11時~17時)にはお得な日替わりセットもありますが、今回ワタクシがオーダーしたのはこちら。

たらこいか納豆スパゲッティ

2017081802.JPG

この王道感。間違いなくスターの風格
このスパゲッティ、以前某テレビ番組で真矢ミキさんがジェンヌめしとして紹介されていました。
真矢さんがトップスターだった前後、ワタクシかなりの頻度で劇場に通っておりました。こちらのお店には時々。もうウン0年前のこと。久々にいただきます!

2017081803.JPG

たらこはあらかじめスパゲッティに絡めてあり、黄身をくずしてまぜまぜしながらいただきました。なんだか懐かしいような。でも家では食べれないお味。いかが柔らかくて美味しい!
ジェンヌめしをいただきながら、観劇前にはスパゲッティを食べればいいわ!と、心の中でマリーアントワネットが言ったとされる言葉をちょっぴり真似て、ひとりほくそ笑み完食。

昔も今も。そしてこれからも、多くのジェンヌやファンに愛されるであろう味を堪能。

観劇前にスターの愛したスパゲッティを採集いたしました


宝塚駅下車 徒歩約5分

Pasta(パスタ)

宝塚市栄町1‐6‐2 花のみちセルカ2番館2階
0797‐84‐4190
9時~21時(ラストオーダー 20時30分)
水曜定休

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。