現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カスタードの「おいしいね~阪急物語」

さぁ、出かけましょう。おいしい阪急の旅へ。

沿線へお出掛け

プレオープンの観覧車に乗ってきました!〜エキスポシティREDHORSE OSAKA WHEEL〜

IMG_2769.jpg

再び、観覧車の記事に戻ります。

土曜の夜、ライトアップされた新しい観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」を眺めていた時には、こんなに早く乗れることになるとは思いもしませんでした。映画を観るのを目的に、エキスポシティに行ったのですが、どうもよく見ると観覧車が動いています。しかも殆どのゴンドラに人が乗っているようではありませんか 

IMG_2773.jpg

看板には「プレオープン」の文字が

グランドオープン前の6月中に限り、三井ショッピングカード会員のみカード提示でプレオープン中の観覧車に乗れるとのこと。しかも待ち時間も殆どない様子です。映画を見終えた後に早速観覧車のチケット売り場に向かいました。

IMG_2733.jpg

そのうち乗ってみたいなとは思っていましたが、こんなに早く思いが叶うとは  床面がシースルーになっているということでも話題のゴンドラに乗り込みます。

IMG_2738.jpg

これは、全部で72基あるゴンドラのうち、たった2基しかなく、1基の料金が8千円(定員4名)という特別仕様のVIPゴンドラです  この画像だけではわかりにくいですが、豪華な内装と座り心地のいい座席のシート、床面からスモークが出る仕掛けが付いていたりと、記念日や特別なデートなどにも相応しいゴージャスなもののようです

とはいえ、4人で乗ったらひとり2千円と考えれば、そのくらいの贅沢なら手軽に体験出来そうです。

が、安心してください今回は通常仕様のゴンドラに乗ってきました。通常とはいえ、新車ですからね、とってもきれいです。見えた風景も、格別でしたよ〜

IMG_2748.jpg

上り始めてすぐ、眼下に見えてくるのが大阪モノレールの万博記念公園前駅。その向こうは山田駅方面、さらに向こう側には千里中央の街が見えてきます。

IMG_2750.jpg

足元の下、エキスポシティの広場の風景もどんどん小さくなり、人々が米粒のような大きさに見えてきます。ピッ、ピカチュウ〜〜〜(笑)

IMG_2746.jpg

あいにく、どんよりな空模様でしたが、南側には梅田周辺のビル街を望むことが出来ました。梅田スカイビルの形は特徴があってすぐにわかりますね。

IMG_2745.jpg

梅田から少し東側に目をやると・・・

おおっあれはまさしくあべのハルカス  ハルカスまで見えるということは、今度ハルカスの展望台に行った時には、この観覧車を目視可能か、確認してみなければ

IMG_2775.jpg

こちらがほぼ真上に上り詰めた辺りで撮ったもの。茨木市方面です。

IMG_2762.jpg

5月にロハスフェスタがおこなわれた万博公園の芝生広場。来月はココが会場のライブに参加予定、その時の自分を想像してワクワクします

IMG_2767.jpg

IMG_2755.jpg吹田市立サッカースタジアムもこんな風に見えました 奥に見えるのは生駒山系かな。。。

IMG_2747.jpg

お天気は今ひとつ、夜景にも早い時刻でしたが、早々と貴重な体験が出来て大満足です。乗り心地も超快適で、殆ど揺らつきやガタつきなども感じません。ゴンドラ内にはドリンクホルダーも設置されていますし、これからの季節は飲み物持参でゆったりと空中散歩の風景を楽しむのも良さそうです。

次回は快晴の日の風景を、もしくは夜景を撮りに行きたいものです

************

REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)HP

《プレオープン中(6月中)の乗車条件や営業時間、料金などについても、ホームページでご確認をお願いします。》

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

カスタード2016年6月29日 17:58

あめたんさん、コメントありがとうございます。ブログを読んでそんな気持ちになっていただけて嬉しいです。夜景もきっとすごく綺麗ですよね!梅雨時季なので今は仕方ありませんが、快晴の日の夜にそのうち行ってみたいです。ハルカスからも観覧車見えるんですね!すごい!教えていただきありがとうございます(*^^*)

あめたん2016年6月29日 12:48

近いうちに乗りに行きたいなと思っていますが、記事を読んでその気持ちが俄然強くなりました!
早く乗ってみたい!
出来れば夜景が見たいです~
因みにですが、ハルカス展望台からも観覧車は見えますよ~
お昼にばっちり目視出来ました!

カスタード2016年6月28日 09:20

りとさん、コメントありがとうございます。思いがけず、プレオープンで乗れてよかったです(*^^*)
でも、床がシースルーですからね・・・高所恐怖症の方にはちょっと辛いかもしれません(^_^;)
ですが、あの場所からの360度の景色はおすすめですよ〜。そのうち是非どうぞ!

りと2016年6月28日 00:31

わあああああ、観覧車、乗らはったんですね!!!
めっちゃ高い…
高所恐怖症の私は写真見るだけでモゾモゾしますが、景色が素晴らしいですねぇ♪
乗りたいなーこわいなー乗りたいなー…

カスタード2016年6月28日 09:17

かうるさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、見ていただけて嬉しいです!かうるさんの大学・・どの辺なんでしょう。自分のゆかりの深い場所や建物が見えるとなんだか嬉しいものですよね(^_^)
そうそう、スタジアムはかうるさんの顔を思い浮かべながらバシバシ撮らせていただきました!(^^)v

かうる2016年6月27日 21:09

車窓からはこんなに素敵な風景が楽しめるんですねー(ノ*>∀<)ノハルカスまで見えるなんてすごい…!!雲ひとつないお天気ならうちの大学まで見えるかも\(^o^)/スタジアムも撮ってくださってありがとうございます!!上から見たらこんな感じなんですね。感無量ですっ!!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。