現在の運行状況

読み込み中...
沿線へお出掛け

阪急ハイキング≪北おおさか信用金庫≫シリーズ①を開催!

お疲れ様です(^^)

 

昨日の4月12日に、阪急ハイキング≪北おおさか信用金庫≫フレンドシップウオーク①を開催しました!

コースはこちら。

https://www.hankyu.co.jp/files/hiking/1043/course_file_8e065119c74efe3a47aec8796964cf8b.pdf

 

2015年度初回の阪急ハイキングは、運よく好天に恵まれましたsun

集合場所の西山天王山駅には出発前から長蛇の列ができます!

1西y間天王山駅前.jpg

小倉神社からの上り坂をクリアして、

2西山古道上り.jpg

乗願寺経由で柳谷観音へ。今年は桜が満開の時期が短かったのは残念でしたね~coldsweats01

3桜は残念.jpg

柳谷観音の境内横では、京おとくに・街おこしネットワークさまが特設ブースでお出迎え!特製チーズやゆで卵を販売いただきました(^^)

4柳谷観音よこでは.jpg

小休止後は、西山古道を下ります。

5西山古道信に.jpg

春の陽気も手伝って、参加者の方の足取りも軽快ですhappy01dash

7軽快と春.jpg

終盤は、長岡京市内の学校の敷地内にある三角点の横を通って

8▲点学校内.jpg

長岡公園でriceball休憩をしてゴールの長岡天満宮境内へ。

9長岡公園~ゴール.jpg

ゴールでは、長岡京市観光協会様による新鮮野菜・お土産販売コーナーに加えて、

10長岡天満宮物販かい.jpg

長岡天満宮様によるお茶の接待も!happy02

11お茶の接待タイ.jpg

さらに、お楽しみ抽選会と80周年パスポートの記念品交換の最終回もありで、ゴール受付も大盛況でしたsign03

ご協力いただきたみなさま、ありがとうございましたsign01

12イコイコ手帳スタート.jpg

一つ抜けておりました(^^;)今年度の阪急ハイキング特別企画「みんなでイコ!イコ!手帳」もいよいよ始動しましたnew

https://www.hankyu.co.jp/pdf/area_info/hiking/2015_1515hike.pdf

 

天候に恵まれ、1,514人の方にご参加いただきましたsign03惜しくも1515(イコイコ)には届きませんでしたがsmile

多数のご参加ありがとうございましたshine

 

 

 

2015年度は、阪急ハイキングに15回参加して、ポロシャツをゲットしてくださいnotes

手帳は対象のハイキングにご参加頂きましたらゴールでお渡しいたします!

それでは次回以降もご参加お待ちしておりますhappy01

関連記事

この記事へのコメント(4)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃん2015年4月14日 17:30

としちゃん様   コメントありがとうございます!今回は天候に恵まれ盛況に終わることができました!我々に至らぬ点もあると思いますが、参加者の皆様にはいつも助けられております(^^)これからも皆様に楽しんでいただけるよう努めますので引き続きよろしくお願いいたします!!

としちゃん2015年4月14日 00:09

2015年最初のハイキング会楽しみにしていました。集合場所にはすでに愛好者が整列されて静かに出発を待ってはります。私はトップグループと思っていましたが甘かったと感じました。何より感心したのは参加者の皆さん整然と主催者の案内通り整然と行儀よく出発を待たれているのには感心しました。コース途中のミツバツツジの群落のピンクの花の美しさに心身共に癒されました。

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃん2015年4月14日 17:18

徘徊の隠居様   いつもご参加いただきありがとうございます!2015年度・特別記念品のポロシャツですが、S・M・L・LLサイズをご用意しております。できるだけご希望に添えるよう制作しておりますので、ご理解頂ければと思います。また、≪北おおさか信用金庫≫シリーズの記念品については、今までの実績分に加えて、プラスα分を制作していると確認しました!今年はWチャンス賞はありませんが、混乱のないように案内していきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

徘徊の隠居2015年4月13日 20:44

2015年度のハイキング初回は、桜満開の時期は過ぎたが雨天の間を縫って幸先の良いスタート。このまま順調に1515(イコイコ)!!
少々疑問がある。Tシャツと違いポロシャツにサイズがあるということ。サイズは何種類あるのか? 当然先着順になろうと思うが希望のサイズは受け取れるか? 北おおさか信用金庫からの記念品も1000名と第1回の参加者数より少ないし、抽選でのプレゼントもなさそうだ。
受け取り時に不満は出ないかと杞憂している。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。