現在の運行状況

読み込み中...
2019年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

大人も子供も楽しめる!「串カツ田中」

皆様、こんにちは。こたろうです。

kusi6.jpg↑どどど~んと串カツの山!

日々、身体の衰えを感じる今日この頃・・・。
「あっさりしたものが良いねん。」と言いながらも、やっぱり揚げ物は大好き!
串カツの山を前に、テンションが上がるアラフォーこたろう!
「私まだまだイケるやん!」と変な自信が湧いてきました

本日は、大人も子供の楽しめる串カツ屋さん「串カツ田中」さんをご紹介いたします!

kusi5.jpg↑ずいぶん前ですが、テレビ番組で子供も楽しめる串カツ屋さん!としてこちらのお店が紹介されており、気になっていたのですが、なかなか訪れる機会がなく、やっと初訪問!

今回は土佐堀店(以前、ブログ記事にしたこともある大阪市立科学館の近くです。)に伺いましたが、チェーン店ですので我らが阪急沿線にもたくさん店舗がございます。
きっとご存知の方もたくさんいらっしゃるはず!

kusi3.jpg↑メニューを簡単にご紹介!

こちらが串カツメニューですが、1本100円から~200円で、とにかくお値段が安い!

kusi2.jpg↑こちらはサイドメニュー!

こちらのお値段も安いっ!

kusi12.JPG↑そしてこちらをご覧あれ!
学生以下の子供が一緒だと、タコ焼き無料!にアイス無料!にジャンケンで勝てばソフトドリンク無料ですって!

私が見たテレビ番組でもこちらのサービスが取り上げられていて、サラリーマンの方だけでなく子連れの家族にも大人気!と紹介されていました!

どうりで、この日も私達のテーブルの周りは全部お子様連れのお客様ばかりです!
(こちらのお店では、大人だけのお客様は1階に、我が家のような子連れのお客様は2階に案内されていました。
画像のように背もたれのないお椅子ですので、一人で座れない年齢の小さな乳幼児さんは厳しいかもしれません。

今回は土曜日の夜に伺ったので、特に子連れの家族のお客様が多かったのだと思います。
場所柄、平日の夜はサラリーマンの方々で大盛況かもしれませんネ。

kusi6.jpg

↑「タコ焼き食べる?自分で焼けるんだって~!(しかも無料だし~!)」と何度もしつこく聞いてみますが「串カツ!串カツ!タコ焼きはいらないよ!」とつれない返事。
まさかのお得な子供特典利用できず!

そしてテーブルの前に串カツの山が出来上がる~!

kusi7.jpg↑続いての串カツの山~!第2弾!

kusi9.jpg↑串カツの山はまだまだ続く~!第3弾!

kusi8.jpg串カツの小山~!第4弾!
こうして家族4人になる~!

私は「豚しそ」「紅ショウガ」串がお気に入り!
双子達は「ハムカツ」「チーズ」「カレー玉」が気に入ったようです。

kusi11.JPG↑こちらは自分で作るポテトサラダ!

すり鉢にゆで卵(味玉かな?)にジャガイモにベーコンチップにマヨネーズなどの調味料がそのまま出てくるのを、自分達でゴリゴリとつぶして作れちゃう!という衝撃のメニュー!
双子達が大喜びでゴリゴリしておりましたよ。

あと「田中のおにぎり」という、器に入った御飯と具材を自分で混ぜて、手袋をはめて自分達で握る!というメニューも注文しましたが、ポテトサラダですっかりテンションがあがってしまい、撮影前にグルグルかき混ぜて握りだしたのでお写真断念。
そして作ったことに満足し、俵型でもなく三角でもなくただ握りしめただけの不思議な形のおにぎりを食べるのは私と主人・・・。

kusi1.jpg↑ちなみにこちらは「こどもサワー」という名のソフトドリンク!
サイダーに駄菓子の粉ラムネをどさーっと入れると泡がでて、自分好みの味になる!という、子供のテンションが上がるドリンクです!
ジャンケンサービスがあるのを知ったのは、注文後・・・。

kusi4.jpg↑串カツを頬張る合間に、さっぱりと「梅きゅうり」でお口直し!
美味しすぎて2皿、注文しちゃいました。

そしてますます串カツがすすむ!すすむ!

kusi10.jpg↑熱々揚げたてを、ジャブンと「二度づけ禁止」のソースにくぐらせて、ハフハフと戴く幸せ。
これだけ食べても1万円ちょっとという驚きの安さっ!

皆様も是非家族一緒に串カツや子供のテンションが上がるビックリメニューをお楽しみくださいませ。
こたろう一家のおすすめでした~。

串カツ田中 土佐堀店

住所:大阪市西区江戸堀1-24-10
電話:06-6449-9400
営業時間:月~金曜日17:00~25:00/土日祝12:00~25:00
URL:https://kushi-tanaka.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。