現在の運行状況

読み込み中...

クーコの「新米阪急マダムのマルーン・ダイアリー」

2019年から阪急沿線の住人に。新天地で素敵な出会いに期待!!

趣味

ライブビューイングで久々の宝塚歌劇を堪能・雪組『炎のボレロ』

本日ようやく宝塚大劇場が再開しましたね  花組公演は残すところあと2日ですが、無事に楽を迎えてほしいです。そして、次回からの公演はスムーズにいくと良いなぁ、と願っています。 ほんとに、コロナには早く消えてほしい

さてさて、私は昨日、阪急西宮ガーデンズ内のTOHOへライブビューイングに行ってまいりました

202009026.jpg

雪組公演『炎のボレロ』『ミュージック・レボリューションーニュー・スピリットー』の梅田芸術劇場公演のライブです。

202009027.jpg

もともとこの公演は、雪組の2番手スターの彩風咲奈さんを中心にした、雪組生35名での全国ツアー公演でした。

それがコロナの流行で全国を回ることができなくなり、梅芸公演になったのですが、それも最初の日程は陽性者が出て中止に

8月29日からようやく公演が実現したのです

そして、昨日は全国の映画館でライブビューイングが行われることに

私はこの『炎のボレロ』の初演(1988年です)を観ていて、大好きな作品であるということと、彩風さんが私の母と同郷の方である、ということに親しみを感じていまして、応援したいという気持ちで観に行きました

懐かしい作品が鮮やかに蘇って感動

劇中何度も歌われる主題歌に胸がいっぱいになりました。(ほんと、名曲なんです

ショーもパワフルで飽きることなく、最後まで楽しめました。

カーテンコールで彩風さんが「四国のみなさ~ん!今度はぜったい行くけんね~!!」と叫ばれたのですが、本当に故郷に錦を飾らせてあげたかったなぁ、と思いました 彩風さんにとって、特別な公演だったことには間違いないですもの。

でもきっと、熱気あふれる舞台の感動は、四国はもちろん、全国に届いていますよ

私もとても爽やかな気分で映画館を後にできました

この梅芸公演は、千秋楽が6日の予定です。

あと数日ですが、大劇場と同じく、出演者の皆さんが元気で無事に楽を迎えられますように、心からお祈りしています

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。