現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

くろみつきなこの「パンと焼き菓子 楽しいことは食べて話そう」

休日はのんびりと、阪急電車で好きなものさがし

グルメ

桃の次はしばし無花果♪

ようやくネット環境が復旧したので久しぶりの更新デス。

9月に入って桃活も終わり、次はつかの間のいちじく活動かな?またはぶどう活動(略してぶ活)など。

cake1.jpgというわけで、さっそく無花果のケーキをいただいてまいりました

場所は阪急小林駅下車徒歩3分の宝塚プリエ
映画「阪急電車」のロケにも使われたとか。小説は何度も読んでいますが、映画は観ていないので未確認です

駅長ブログでも過去に何度か取り上げられているお店ですね。

momo7.jpgある日の小林駅。
息子の同級生が小林から学校に通っていると聞いたことがあったけど、それがここだったんですねぇ。
今津線に乗るのもこの時が初めてで、西宮北口での乗り換えに少しもたついてしまいました。

cake.jpg同行者が「ここのケーキも美味しいよ」と教えてくれたので、買って帰ってもいいなと中に入りました。

cake6.jpgcake7.jpg入って右手に焼菓子、正面にケーキ並んだケース、右手奥には厨房が見えます。
ゆったりと座れるイートインスペースもあったので、ここでケーキをいただいていくことにしました。

この時はまだ暑かったので、同行者はかき氷を頼んでいました。私はちょうど出始めた無花果のタルトとアイスティーを注文。

cake2.jpg無花果はとろんと甘くてプチプチした食感が楽しく、生地がしっとりふんわりとした美味しい焼菓子もつけてくれたので、すごく得をした気分になりました。

ゆっくりケーキとお茶を楽しんでいる間も、次々とお客さまが入ってこられて、続けて焼菓子をまとめて購入していました。
地域で愛される街のケーキ屋さんですね。

先日ブログアップしたコーヒープリンセスといい、まだ行ったことのない百合珈琲といい、小林ってすごく魅力的な街です。
そうそう!コーヒープリンセスの次のジェンヌ(パフェ)は無花果と葡萄ですって。

また行きたいなー。

 

宝塚プリエ

宝塚市小林2-9-26
休 日 :木曜日
営業時間:10時~20時
電話番号:0797724008

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。