マッキーの「阪急で!観てコ!寄ってコ!乗って行コー!」

四季を楽しむプチトリップ!ワクワクを探して毎日の生活を特別なものに

芸術的なスムージー〜天満橋ジェイティードカフェ〜

天満橋で話題のスムージー、ジェイティード カフェに行ってきました!

IMG_0061.JPG 着いたのは平日の11時で開店時間より1時間も早いのですが、既に先客がありました!
この暑い中、1時間外で待つのは辛いけど、記帳待ちできるので早く来て正解!

IMG_0037.JPG 近くのお店でランチを食べて、お店がオープンする12時にお茶だけに戻るつもりでしたが、数量限定のランチがあるみたいなので、4番目に名前を書いて、時間潰しに近くの川べりを散歩へ。

IMG_0020.JPG この辺りにはジェイティードカフェの他にもニューヨークグリルチキンやコバトパン、カフェトキオナなどバトングループのお店や、こだわりのあるおしゃれカフェがいくつかあるのです。

IMG_0029.JPG ひと昔前までは、鬱蒼とした雰囲気の川べりでしたが、いつのまにかきれいに整備されていていいお散歩道になっています。

IMG_0049.JPG IMG_0080.JPG 今年の七夕の夜に、天満橋周辺の大川に「いのり星」(LEDを光源とした光の球)約4万個をいっせいに放流するというイベントがあって、この辺りに来ようかと計画したのですが、暑さに負けてビルから見学、ここまで来なかったことを悔やみました。

756ED70B-055A-4576-8D45-1EE74B8D379D.JPG 7370487A-912F-4054-B376-2883F2CD20CC.JPG 橋の上までは行ったけど、川べりから観たらさぞ綺麗だったろうなぁ。
橋の上の風景、昼間はこんな感じ。

IMG_0085.JPG ちなみに「いのり星」は1500円で、放流すると、願い事を短冊に記して笹に飾ることができます。
短冊は後日、大阪天満宮と生國魂神社に奉納されます。

さて、12時にお店に戻って来たけど、私がお店に入れたのは12時半を過ぎていました。
10席と座席が少ないことと、電話で1日1組だけ予約できるそうで、後から来て先に入ってしまう方があり、2回目のクールになったのです。 後から聞いたのですが、電話予約は平日でも11月まではもう既に埋まっているそう!

IMG_0069.JPG 日陰がないので、脳みそが溶ける寸前に私は入店できましたが、次の予定の関係でランチは諦めることに。。。
パプリカオムライス、食べたかったなぁ。。。

IMG_0034.JPG スムージーは作り置きでは無く、その場でサイズと色を選んで丁寧に作ってくれるので、出てくるのにも時間がかかります。

カウンターでは作る様子を見ることができるのですが、心を込めて丁寧に作っているのがよくわかるので、おとなしく待ちましょう。

IMG_0059.JPG レモンスライスの入ったお冷やの他にラズベリー(たぶん)のデトックスウォーターがセルフサービスでいただけます。
暑かったのと美味しいのとで、いっきに2杯飲んじゃいました。

IMG_0063.JPG きゃ〜かわいい! テンションの上がる可愛いスムージー!

私はショートグラスの紫を注文。
飲むのがもったいないほどの芸術的すぎるスムージー!
表面のお花のデザインに紫のスムージー、バジルシードの下は白、カラフルに重ねられたスムージーの側面は、キウイの断面がキュートに飾られていました。

このお店は雑貨屋さんも兼ねていて、かわいらしく個性的なお洋服が並んでいました。
ゆっくりみたいけど、とっとと食べて、早く席を代わってあげないと、と言う気分になりました。(´∀`)

IMG_0038.JPG そんなわけで、中の様子は撮影できませんでしたが、看板に置いてあった写真を参考に。
もうちょっと落ち着いてからいくといいかもですね。