現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

沿線へお出掛け

ソリオ宝塚の七夕

七夕は、一年間の大切な節句を表す5つの節句の一つです。

また、伝説の織姫と彦星が一年に一回だけ天の川を渡って出会える日でもありますね。

琴座のぺガ(織女)と鷲座のアルタイル(牽牛)のことですね。

今年も阪急宝塚駅そばのソリオ宝塚GFで七夕が飾られました

今日の阪急宝塚駅前です。

今年完成したフェンスにピンクの蔓バラが綺麗に咲いていました。

2017-6-29-1.jpg

2017-6-29-2.jpg

駅前の「ゆめ広場」を通ってソリオに入りますと

2017-6-29-3.jpg

GF中央のステージに沢山の七夕が飾られていました

天井からのライトを浴びて、短冊がキラキラと輝いている様子は、まるで夜のお星さまのようでしたよ。

2017-6-29-4.jpg

2017-6-29-5.jpg

2017-6-29-6.jpg

沢山の「お願いごと」の短冊で、何本もある笹の葉がしなっていました。

とにかく凄~い数の短冊です。

2017-6-29-7.jpg

ステージ側にテーブルが置いてあって、自由に「お願いごと」が書けるようになっていました。

まだ、短冊は一杯ありましたので、読者の皆様も何かお書きになりませんか?

2017-6-29-10.jpg

りえも一枚書いてみました。皆さまのお願い事が叶うとうれしいですね。

2017-6-29-8.jpg

たった一枚の「お願いごと」でしたが、書いてみると、心が不思議と軽くなります。

帰り際、再び駅前の「夢ひろば」に戻りますと、先程気がつかなかった「ベルサイユのばら」が咲いていました。

梅雨時のバラです。雨に濡れていますが、バラにとっては、恵の雨ですね。

赤だけでなく他のお色のバラも咲いていますので、お時間がありましたら、覗いて見て下さいネ

2017-6-29-9.jpg

織姫と彦星の願いが叶うように七夕の日の夜は、晴れるといいですね~。

ファンタジーの世界をのんびりと味わう七夕行事も楽しんでみませんか。

ソリオ宝塚

宝塚市栄町2-1-1

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

りえ2017年6月30日 12:50

おお!凄いですね!
続けてアップは、素晴らしいです!
次も楽しみにしていますね!
短冊のお願いごとが成就するといいですね

AKKO 2017年6月30日 12:43

りえさん、昨日私も短冊を桂駅で書いてきました( ´ ▽ ` )ノ。そして、蓮も昨日、建仁寺で逢えました。りえさんのブログ見て私も見たかったな〜と思ってたから嬉しいです。昨日一気に三つ書いてヘタばったり笑(^◇^;)、今日、気力があればアップします。

りえ2017年6月29日 21:01

わぁ〜ありがとうございます!
凄い久しぶりに書いたので何を書こうか迷いました〜!

まりあこ2017年6月29日 20:56

りえさまの短冊が、また素敵です!

りえ2017年6月29日 09:39

嬉しいコメントをありがとうございます!是非書いて下さ〜い。きっと、いいことありますよ!お写真以上に凄い短冊ですよ〜!

こんぺいとう2017年6月29日 09:30

短冊コーナーをみかけるとうずうずするワタクシ(*^^*)七夕までに観劇にいくのでわたしも書きます~!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。