現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

ここに本ものの美味しさあり「天津」...初音ミクとのコラボ

7月1日より手塚治虫記念館にて「初音ミク×手塚治虫展-冨田勲が繋いだ世界-」が始まりました。

まさにここに「初音ミク」有りの世界です。

宝塚市内8店舗がこの企画と飲食コラボレーションをしていますが、今回は宝塚南口にあります中国料理「天津」で取材させて頂きました

8店舗のうちの一つです。

宝塚で一番の老舗中国料理店です。

こちらのお料理のお味は評判通り絶品ですよ。

外観はこんな感じの店舗です。

阪急電車にて、宝塚南口改札口より1分で到着です。

2017-07-02-1.jpg

2017-07-02-2.jpg

入口です。

2017-07-02-3.jpg

店内はお客さまがいらっしゃいましたので、お写真は撮れませんでしたが今回は2品が「初音ミク」とコラボしています

ひとつめは、こちらです。「初音ミクのグリーン冷やし麺」

2017-07-02-4.jpg

別の角度からも撮ってみました。

特製のタレをかけて頂くのですがこのお味は一口頂いたときから別格でした。

2017-07-02-5.jpg

「美味しい」という言葉は、この「初音ミクのグリーン冷やし麺」のためにあるのではないかと思うほどの美味しさでした。

是非お試しください。

トッピングの栄養バランスの良さと、グリーン麺のコラボが身体にも良さそうです。

「天津」ではもう一品ございます。

こちらです。

「MEIKOのピリリと辛いエビチリ丼」

大葉のつけあわせと頂くのですが、こちらも絶品です。

是非お試し下さいね。

お薦めメニューです。

2017-07-02-6.jpg

今回は「初音ミク×手塚治虫展」とコラボのため、このお料理を頂いた方には、このような缶バッジが付いて来ます。

ただし数量限定ですので、お早目に行って下さいね。

「グリーン冷やし麺」が右側の缶バッジです。

2017-07-02-7.jpg「天津」では、今までにも手塚治虫記念館とコラボしており、前回は「ブラックジャック」のカードでした。

大変レアなカードとなっているそうです。

今回の缶バッジもレア製品ですので、このコラボのノベルティがなくなる前に訪れて下さいネ

こちらの飲食コラボレーションは、2017年7月1日(土)~10月23日(月)までです

メニューごとに異なるデザインの缶バッジ付きですが、数量限定です

初音ミク10周年記念との関連企画ですので、是非お料理も楽しんで下さいね。

新しい世界を生活の中に取り入れてみるのもなかなか良いものです。

「天津」

宝塚市梅野町1-48 宝塚南口駅ビル2階

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。