りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

パリのリッツホテルのお味をもちかえり...パティスリーイッシュ

阪急宝塚駅より北側に出て徒歩7~8分にて到着できる可愛いケーキ屋「パティスリーイッシュ」に行って来ました。

グランドオープンしてから、阪急電車の車窓から見えるこのお店がずっと気になっていました。

約1年前に初めて訪れた時から、こちらのケーキのファンになり、家族のために時々購入しています。

今回はハロウィン用にやって来ました。

午後2時過ぎに出かけましたが、ほとんどのケーキは売り切れ寸前でした。

ひとまず家族5人のために5個購入です。

お写真を撮りたいと申しましたら、パティシエさんのお母さまが、デコレーションを貸して下さいましたよ。

それがこちらです。

家に帰ってから、購入したケーキをお皿にのせてみました。

モンブラン、ダークショコラ、キャラメルプディング、パンナコッタ、シャンティーロールの5品です。

この繊細で、上品なケーキは、見た目だけでなくお味も断トツに美味しいです。

こちらのケーキやクッキーは、無添加ですので安心して召し上がれますよ。

一度頂いた時から、何かが違うという感じのお菓子です。ケーキの生地、クリーム共に他では味わえない何かを感じますよ。

パリジェンヌになった気分で頂きました。

こちらのパティシエさんは、パリ・リッツホテル内のエスコフィエ料理学校でお菓子作りを学んだ方です。

5つ星ホテル・リッツは、パリの中心部にあり、パリ1区にある宮殿ホテルとしては世界的に有名ですね。

りえもかなり前ですが、このパリのホテルに泊まったことがありますので、パティシエさんからリッツホテルのお話をお聞きした時は、懐かしく感じました。

ホテル・リッツ・パリは2015年から大改装をして、2016年6月より再開しているそうです。

こちら「パティスリーイッシュ」の建物は、阪急沿線にありますので、電車の窓からもよく見えます。

外観はこんな感じです。

店内からも阪急の線路が見えますよ。

ハロウィンの可愛いかぼちゃデコが置いてありました。

壁側のハロウィンデコはこんな感じでしたよ。

店内にイートイン用として2席あります。

この日は、宝塚ワンコインスタンプラリーの最後の日でした。

りえが到着した時は、あと2セットしかスタンプラリー用のお菓子は残っていませんでした。

ひとまずゲットです。

家でお写真を撮ったワンセットです。

通常価格から比べるとかなりお得感がありましたよ。

お誕生日ケーキの予約もできるようです。もしご希望ならば連絡してみて下さいネ

チラシをアップしておきます。

月・金・土には国産小麦、白神こだま酵母で作られたパンも販売なさっています。

パンはパティシエさんのお父様が担当しています。

「パティスリーイッシュ」

宝塚市川面3-21-23

電話 0797-75-1095

パン販売 月・金・土

営業時間 10:00~19:00

定休日 日曜(祝日営業)