現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

看板商品てごねハンバーグは非常に肉々しい!【洋食&ビール 自由亭】

ごきげんよう。久々に梅田の記事を書くことになり逆に勝手が分からなくなるさおです。
梅田自体はほぼ毎日足を運んでいるんですけどねぇ...久々故に妙に緊張してしまいますが、今回ご紹介するお店に行ってみましょう!!

DSC_1014-01-1280x1258.jpeg【洋食&ビール 自由亭】

はい、こちらは新梅田食道街にある洋食屋さんです
旧店名はカーネーション 新梅田店とのこと!カーネーション時代も1回だけ行ったことがあるような無いような...でも自由亭となってからは初めてです!お店の前を通る度に「いつか入りたい...」と強く思っていましたが、やっとその思いが実現しました

DSC_1011-01-1024x1151.jpeg新梅田食道街自体は様々なお店がひしめき合っているのでちょっと分かりにくい所があるのですが、自由亭さんはしっかりお店の看板を出されているので、比較的見つけやすいかと!

DSC_1001-01-1024x1365.jpegまた、お店入口付近にはメインメニューとなる洋食がズラリと並んでおりますので、入店前に何が食べられるのかチェックすることが可能!こういうのが地味に有難いんですよねぇ{#whatchutalkingabout_smile}

ではそろそろ入店致しましょう!レッツゴーです!!

DSC_1009-01-1024x1095.jpeg店内はこんな感じです。他の場所はお客さんが沢山いたのでこちらだけ
2人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルがそれぞれゆとりある間隔で置かれているので、混雑していても狭さを感じることはありません。

因みに来店時間は18時半、所謂ディナータイムでして、その時間帯は全席喫煙ですが大丈夫ですか?と来店時に店員さんより尋ねられました。正直さおはタバコを全く吸いませんし吸えませんが、この時はハンバーグが食べたいという気持ちがめちゃくちゃ強かったので、躊躇なく首を縦に振りました

当時店内では皆さんお食事とお喋りに夢中だったのか、タバコを吸われている方が周囲にいらっしゃらなかったのでちょっとホッとしたり。ただ13時以降は喫煙のお店となりますので苦手な方はご注意下さい~

DSC_1003-01-1280x863.jpegさて、お店のメニューです。光が飛んでいて見難い所があって申し訳ない。
今回はてごねハンバーグを食べるという目的があるので、迷うことはなし!即行で店員さんにハンバーグを注文しました

IMG_0001_BURST0010001-01-1024x1365.jpegあとディナータイムでは上のようなビールに合う1品料理が頼めるそうです。
さおはビールが苦手な人間ですが、1品料理の方は気になるものが幾つか見つけましたので次回来店時に食べたいなぁと考えていたり{#angel_smile}<肉は良いぞー!

注文したハンバーグはおよそ5分~7分くらいで到着!お客さんで席が8割弱くらい埋まっていたのですが、この提供スピードの早さよ!店員さんたちがめちゃくちゃテキパキ動かれていることが分かります!!私も店員さんたちを見習ってテキパキハンバーグを紹介するぞー!!ってことで以下よりハンバーグのご紹介です

DSC_1005-01-1024x1350.jpeg手ごねハンバーグ(200g 630円)&ライスセット(ライス&味噌汁で290円)です!!>共に税抜価格です
お目当てのハンバーグは目にしたその時から結構大きいなぁとニヤニヤ、パチパチと響く鉄板の音に更にニヤニヤ、かなり気持ち悪かったと思います{#embaressed_smile}

ではハンバーグのアップを見てみましょう!こちらです!!

DSC_1006-01-1280x960.jpeg丸っこいハンバーグと沢山のポテトとモヤシ、これだけで十分お腹が膨れるという。
フォーク&ナイフで早速ハンバーグの中を確認!この瞬間が楽しいんだよなぁ

DSC_1007-01-1024x1365.jpegナイフ&フォークでカットし、何故か箸で食べるという奇妙なことをしているのは置いといて。
カットした際、さおはこう思うのでした。

「何か肉が恐ろしく詰まっているような気がする...」

...と。実際その通りでしたが、とにかく肉の厚みが半端ないのですよ!!上の画像をみて頂いたら分かるのですがぎっしり肉が詰まっていてカットするのに一苦労!!だがそれが良い!!!!!!

デミグラスソースが合うハンバーグ、口に入れることで分かる肉々しさよ...あぁこれが看板商品なのだと食べた瞬間から納得することができます{#whatchutalkingabout_smile}

勿論ポテトやもやし、セットで注文したライスや味噌汁も美味しかったのですが、今回はハンバーグが主役!!200gのものを注文したのもあって、分厚い肉の塊をしっっっっっっっかりと味わうことができて、胸も腹もいっぱいになるさおでした{#heart}値段もお手頃価格ですので、梅田で洋食を食べたいと思われた方は是非行ってみてください~!!

***

DSC_1020-01-1280x796.jpegはい、これは何でしょうか。
ランチタイム用のメニューだよ!ってことで、ディナータイムでハンバーグを注文して、それから24時間経たない内にランチタイムでも自由亭さんのお世話になったさおです。どれだけ洋食が食べたかったんだよ!!

DSC_1022-01-1280x960.jpegDSC_1021-01-1024x1040.jpeg全体図とアップで1枚ずつ、注文したのはプレーンオムライス デミグラスソース(750円・税抜)です
実はオムライスも気になっていたので、ランチタイムにて頂きました!

DSC_1025-02-1280x1177.jpeg中身はケチャップライスです。あと、鶏肉も入っておりますのでシンプルかつ王道となるオムライスが楽しめます
見た目から感じられるボリュームのお陰で、昼以降の活力とさせて頂きました。卵はふわふわ系ではなくかっちり系ですが、さおは美味しければどっちでも良い派なのでケチャップライスと絡めて完食致しました!洋食屋さんのオムライスは食べるだけで幸せになれるぞー!!

DSC_1019-01-1024x1090.jpegそうだ、恒例のショップカードも頂きましたのでご紹介をば。
裏面にはお店の情報が書かれておりますこちらは下の店舗情報欄で書かせて頂きますね!!

ではそろそろ終わりにしたいと思います。
次回は初めて訪れる駅の近くでオムライスを食べることに!なお今度は洋食屋さんではありません、投稿は19日を予定としております~<ではまた!!

洋食&ビール 自由亭
大阪市北区角田町9-29 新梅田食道街1F
TEL:06-6312-5929
営業時間 11時~22時30分(月~木&日)・11時~23時(金~土)
HP:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003031/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。