現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

自家製手打ちパスタにトマトソース!風味がしっかりと行き渡っています【アンパス】+中間報告もあります

ごきげんよう、最初清荒神を「きよしこうじん」ではなく「きよあらがみ」と直接的にも程がある読み方をしたさおです。これまで1度も足を運んだことのなかった地だから許して欲しい{#cry_smile}

ってことで今回は清荒神駅のお店をご紹介!今ではちゃんと読めるようになりました!!

DSC_2112-01-1280x909.jpeg【アンパス(un'pas)】

はい、こちらは清荒神駅より徒歩8分くらいの所で営業されているイタリア創作料理店です
駅からは10分掛かることはないのですが、ちょっと距離が離れておりますのでその辺りだけご注意を!

DSC_2109-02-1024x1365.jpegイタリアでは高級レストランならリストランテ、居酒屋ならオステリアと呼ぶそうですが、今回ご紹介するアンパスさんが当て嵌まるものがあるとするならトラットリア(大衆食堂)かなぁ...とふと考えるさおです。何気にイタリアン好きなので、ちょっと考えてみました

DSC_2108-01-1280x685.jpegDSC_2105-02-1280x960.jpegお店の前には注文できるメニューや営業時間が詳細までちゃんと書かれているので、入店前にじっと上の黒板を読んでおりました。さぁ何を注文しようかと

当時ちょっとショッキングなことがありましたので、こうなったらイタリアンを食べて癒されるしかない!と息巻いていました。アンパスさん、美味しいパスタを有難うございます{#whatchutalkingabout_smile}

ではそろそろ店内に参りましょう!

DSC_2085-01-1024x1365.jpegお店を入ってすぐの所にはカウンター席とテーブル席が、そして店内の奥にもテーブル席が4つほどあり、今回は奥の方の席に案内して頂きました!色合いも雰囲気も落ち着いた感じで、まったりイタリアンが堪能できる感じですねぇ

因みにさお以外のお客さんは地元のマダムや家族連れが多く、また10年以上清荒神という地で営業を続けられているというのもあって、地元に愛されているお店なのだと認識。こういったお店は長く続いて欲しいものですねぇ<あ、さおみたいなお1人様なお客さんもちらほらいらっしゃいましたよ!

DSC_2087-02-1280x687.jpegPhotoPictureResizer_190929_185946797_crop_3648x2255-1280x791.jpgランチメニューですが基本肉や魚や野菜など1枚のプレートに色々と乗せられているプレートランチかパスタセットの2択となります。
さおとしてはイタリアン要素が強めな方を頂きたかったのでパスタをチョイス!パスタは店内の黒板に書かれている2種から選択します。その2種がこちら!

DSC_2089 (1).JPG本当は肉料理も気になったのですが、お口がパスタの気分でしたので本日のスパゲッティの文字を凝視するさおです。
パスタを注文する時はトマト系のお味のものばかり注文しているので、まぁ今回も例外なく{#cry_smile}

あと、此処からはお店の方に我儘を言ってしまったのですが。
金額は据え置きで構わないからパスタセットのサラダを外して欲しいと、セットメニューであったとしても食べられないものを持ってきて貰うのは申し訳ないので、お願いできるお店ではこういったことをちょいちょいお願いしています。

で、今回もそういったことをお願いしたら「それならパスタ単品でのご注文はどうですか?」と。「サラダとドリンクが付かない形になるのですが、それなら900円でご提供できますよ~」と店主さんとご相談の上で店員さんより有難いお申し出を頂いたので、じゃあそれにします!と返事致しました<ただ単品だけってのもちょっと寂しいので、プラス300円のデザートを付けて頂きました。

こちらの我儘にも丁寧にご対応頂き感謝の言葉しかない...アンパスさん有難う有難う
では今回ご注文致しましたパスタのご紹介に参りましょう!!

DSC_2092-02-1280x892.jpeg本日のスパゲッティより「ツナとキノコのトマトパスタ(単品なので900円)」です!ボリューム的には女性なら丁度良い感じ、男性だとちょっと物足りないという感じかなぁ<私的にはちょっと多い、けど美味い!ってことで完食致しました

DSC_2094-02-1280x960.jpegさて、近くから見てみましょう。
アンパスさんの麺は自家製であり、だからなのか麺1本1本が細やかに作られている。食べている際「丁寧なお仕事ってやつだ...」と感じました

メインの味付けとなるトマトソースのお味はパスタ全体にしっかりと行き届いていて、その所為か結構濃厚なお味!酸っぱ過ぎず甘過ぎず、トマトという素材のお味が十分活かされていて、今回も美味しいものを食べられて良かったと心底思えるお味でした

DSC_2096-01-1280x831.jpeg別の角度からも撮ってみた。
トマトソースのパスタに寄り添うのがツナとキノコですが、こちらの量も実はかなりございまして!どこから食べてもツナかキノコのどちらかがいる!!ってことで、パスタと絡ませて味わわせて頂きました。柔らかな食感のツナと歯応えのあるキノコ、食事におけるメリハリが効いていますなぁ{#whatchutalkingabout_smile}

パスタがウリのお店ということもあってパスタを注文しましたが、この判断に間違いはなかった!
でも次はプレートの方も注文しようかなぁと考え中です。折角だし色々なランチを食べたいよねー

DSC_2097-02-1280x960.jpegそしてプラス300円で付けて頂いたスイーツはティラミスでした!ティラミス好きだぞわっしょい!!あとフォークのデザインがお洒落だな!!<隣の席に座っていたマダムたちもティラミスwithフォークのデザインにはしゃいでおりました。分かるぞその気持ち!

DSC_2099-01-1024x1071.jpegティラミスにも近付いてみた。小さそうに見えて、意外と量があります。
パスタが濃厚ならティラミスも濃厚!クリーミーなチーズとココアパウダーの組み合わせは王道であるが故の安定した美味しさで、食べる側としてはホッとしますねぇ

幾らでも食べられる優しいお味のティラミスでした。こちらも当然美味しかったです!

DSC_2246-01-1280x859.jpegここだけ追記です。ショップカードを載せるのを忘れておりました...シンプルかつこちらが求めている情報をきっちりと書いて下さっているので有難い!大切にしなきゃ!!{#whatchutalkingabout_smile}

気軽に入ることのできるイタリア創作料理店のアンパスさん、いやぁまたお気に入りのお店が増えてしまいました!!嬉しい悲鳴です、また来ます~!!ご馳走様でした~!!

ってことで最後に路線図更新と中間発表を行いますねー。

49rose.pngはい、これにて清荒神駅クリアです!無事宝塚線に突入できました!!

で、中間報告ですが。9月末の時点で90駅中49駅クリアですのでまぁ良い感じのペースではないかと!因みに記事にしていないニューフェイスの駅は10月2日投稿予定の売布神社駅を合わせまして3駅ございますので、まぁ何とかなるんじゃないのかなぁ...と。

ただ冬になると仕事の方が忙しくなるので、そこだけは上手くやりくりしつつ最後まで走り抜けられたら良いとお気楽な考えを物申しておりますが、マイペースに投稿するのが1番ってことで今後も月水金の週3で投稿していきたいと思います~。個人的にこれくらいが丁度良い

それにしても宝塚線がまだまだガラ空きなので何とかしないといけませんねぇ...未開の地が多いので足を運ぶこと自体は凄く楽しみです!自宅から遠いのだけがネックなので、そこはまぁ...家からはよ出て活動しろって話です、はい。

では次回!2日の投稿にてお会いしましょう!!売布神社には行ってきたのですがこちらは記事にしません。あくまでもさおの記事の主軸となるのは美味しいものが食べられるお店!!ってことで、次回もお店のご紹介となります~。売布神社そのものは良かったです、お願いもしてきました...と残してではまた!!

アンパス(un'pas)
宝塚市旭町2-3-3
TEL:079-785-3837
営業時間:ランチ11時30分~14時30分・ディナー17時30分~21時30分 ※月曜定休
HP:https://unpas.gorp.jp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。