現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

秋を感じさせるおさつフランスはどこから食べてもお芋がいっぱい!【PANETTERIA Morijiino】

ごきげんよう、外は寒くなってきたと思いきや職場がサウナ状態で寒暖差に頭を抱えているさおです。
着ていく服が分からなくなる...と妙な疑問を持った所で今回のお店に行ってみましょう!{#cry_smile}

DSC_2280-01-768x1024.jpeg【PANETTERIA Morijiino】

はい、こちらは相川駅より徒歩30秒くらいの所で営業されているパン屋さんです
相川と言えば学生さんが多く利用されている駅という認識を持っているのですが、今回学校説明会のようなイベントが行われている日に訪れたことから、学生さんとその親御さんのペアやそういった方々を学校へと案内している学生さんの姿を何度もお見かけしました。

あぁ、私もこんな時期あったわ...と懐かしい過去を脳裏に蘇らせるのはさておき、今回はお目当てのお店であるモリジーノさんへと真っ直ぐ向かうのであった

DSC_2281-01-768x920.jpeg目印となるのは真っ赤な看板と屋根、こちらが中々に目立っていた。というかこの画像からでも分かることなのですが、よくよく見たら相川駅の改札口が写っていて、いかに駅チカなのか実感できる1枚となっております

それでは早速ですが店内に参りましょう!来店時刻は13時過ぎ、ちょっと遅いスタートになってしまった...

DSC_2282-01-1024x768.jpegDSC_2283-01-1024x768.jpegDSC_2284-01-1024x709.jpegDSC_2285-01-1024x768.jpeg来店時間がお昼過ぎということで売り切れているパンがちらほら...{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}
で、でもまだパンはあるから!全然ないって訳じゃないから!!※なお、さおが来店する前も後も続々と他のお客さんが入ってきたため、これだけは絶対食べたいと思うパンを選ぶのに全力を尽くすのであった。

DSC_2286-01-1024x768.jpegお客さんの層と致しましてはやはり学生さんが多い。本当に次から次へと来店されるので、その勢いに押されそうになるさおです。
他にはサラリーマンの方やご近所に住まれるおばあちゃんなど、今回お見かけしたサラリーマンの方は皆さん上の画像みたくベーグルサンドやカスクートといったサンド系のパンを買って行かれてましたねぇ。

本当に1人お会計が済んだらまた1人新たなお客さんが入って来るという感じでしたので、相川駅近辺では人気のパン屋さんなのだなぁと認識を深めました。元々行きたいと思っていたお店の1つでしたが、お客さんの勢いには正直びっくり致しました。ヤバイ、このままではどんどんパンが売り切れていく...と

DSC_2287-01-1024x867.jpegレジ前の棚には食パンやフランスパンなどハード系のパンが置かれていました。食パンに関してはご近所のおばあちゃんが入店するや否や迷わず手に取ってすぐお会計という、その一連の流れを見て常連さんや...と1人感動するさおでした。

今回店内のパンのお写真を撮らせて頂く際「どうぞどうぞ幾らでも撮って下さい!」と有難くもそう仰って下さった店員さん、ご多忙の中有難うございます

今度は絶対にパンが沢山あるであろう午前中に来店するぞー!!と決意した所で今回購入したパンのご紹介に移ります。品数は3つです~!!ってことで1つ目行ってみましょう!!{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2336-02-1024x686.jpeg1つ目は「ふたくちブリオッシュフレンチ オレンジピール入り(60円)」です。まず60円という価格で驚いてくれ、あとふたくちと書いておりますが女性だと三口は掛かるサイズです。決して小さくはない{#angel_smile}

こちらのブリオッシュフレンチさん、バターの甘みが大変効いておりまして、香ばしい甘さには完全にやみつきになりました。値段以上のお味です、絶対に。それとただ甘いだけではない。お味のアクセントになるオレンジピールが密かに存在感を醸し出しております。オレンジピールの存在はパンの味を引き締めると同時にバターや砂糖などによる甘さをしっかりと引き立ててくれるので、よりブリオッシュフレンチの美味しさを後押ししている存在ではないかとそう思わずにはいられませんでした

ではでは続きまして、2つ目のパンに参りましょう!

DSC_2338-01-1024x1001.jpegDSC_2339-01-1024x948.jpeg2つ目は「ブリオッシュシュクレ シナモンシュガー風味(150円)」です。サイズは結構大きい、こちらはこちらでコスパ最強である。
甘さ的には1つ目でご紹介したブリオッシュフレンチよりも甘いです。甘さが濃いと言いますか、甘党向きのパンでして私得のパンでした。幸せです

一口食べることでジュワーっとシナモンシュガーによる甘さが口の中に広がり、濃厚な甘さを堪能することができる。また、砂糖効果なのか食感は意外とザクザクしていて、食べている間楽しかった思い出が{#angel_smile}

甘いパンが好きな方にはオススメしたい一品です。さおと致しましては今回ご紹介する3つのパン全てリピートしたいくらいお口に合いまして、相川なら行こうと思えばいつでも行けると今から再来店日をいつにしようか計画中だったり。

どのパンにせよきっちり作り込まれているので、その上でお口に合うパンに出会えると1種の感動を覚えます
今回購入したパンと今回売り切れなどで出会えなかったパン、次回は今回以上に沢山買いたいものですなぁ...と浸るのは置いといて最後のパンのご紹介に移りましょう~!こちらです!!

DSC_2341-01-1024x638.jpeg最後は「おさつフランス(160円)」です、これぞ秋のパンだ...!!
ってことで早速中身を公開、齧っておりませんのでご安心を。

DSC_2347-02-768x822.jpeg見よ、この大量の芋の欠片を。この入れられるだけお芋の欠片を入れました感、好きだわー!!!
最初食べた時、どれだけお芋を入れているんや...お芋大好き人間だからめっちゃ嬉しいけど良いんですか?!と嬉しいのを通り越して戸惑うくらいにはお芋が沢山入っています

パンのサイズはそこそこ、でもそこそこのサイズのパンの中にお芋の欠片がギッシリ詰め込まれているので満足度はめっちゃくちゃ高めです。ラス1で買えて良かった~と心底思いましたよ!!今回購入した3つのパン、美味しさに関しては甲乙付け難いのですが1番印象に残ったのはこのおさつフランスでして、価格とは別で恐ろしくコスパが良いとビビる一品でした。とりあえずお芋好きの方は1回買って食べてみてくれ、話はそれからだ{#whatchutalkingabout_smile}<相川は大きい駅ではありませんが駅前にはお店がちょこちょこございますので、お店巡りも楽しいですぞー!

DSC_2335-01-1024x997.jpeg購入したパン大集合の図。どれも大当たりとはまさにこのこと、見た目は派手ではありませんが味に関しては文句なし!どのパンも本当に美味しくて「モリジーノさん、また明日行きたいいいいい」と美味しさのあまり仕事を放棄しかけたのは余談です。なお、次の日はちゃんと仕事に行きました、理性は負けなかった{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2349-02-1024x681.jpeg最後にショップカードをご紹介してお終い。モリジーノさんのイメージカラーは赤なのかなぁ。
最初に書きましたが赤い屋根や看板が良い目印となっておりまして、見失うことは早々ないかと。駅前オブ駅前のお店ですので、途中下車して立ち寄るのも全然あり!大変通いやすいお店ですので要チェックですよー!!

という訳で以上モリジーノさんのご紹介でした

ではでは路線図更新しまーす!!

54rose.pngこれにて相川駅クリアです~!仕事でハードになるのは圧倒的に年明け以降なのですが、仕事抜きで考えたらハードになるのは来月かなぁ...と計画を立てて最初に思ったのがこれ。これまで全駅制覇された先輩方のスケジュール管理法を知りたいと思うさおでした。

次回は21日の投稿を予定としております。それではまた!!

PANETTERIA Morijiino
大阪市東淀川区相川2-8-4
TEL:06-7504-2636
営業時間:6時~17時30分 売り切れ次第閉店 ※日祝定休・他不定休
HP:https://ameblo.jp/morijiino/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。