現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

グルメ

ポンテベッキオのランチが当たった!

今年はツイてる。ノってる。私。

なんと懸賞でポンテベッキオのランチがペアで当たった〜(*´∀`*)
IMG_6405.JPG

以前にも今年は紅茶が当たったりタオルが当たったり何かと当選の連続とは、いやはや、今年はほんとツイ☆てる。
ラッキーハッピーキノッピー。(←キノッピーって何?!知っている人は相当な光GENJIファンかと。)

そして何が肝心か、、、「誰と行くか!」ってこと。ペアランチだから。
やはりいつもお世話になっている家人でしょうかね。
さて、こういうお店に不慣れな家人、堂々と立ち振る舞えるのでしょうか!?

そして伺うは、明治安田生命大阪梅田ビルの30階
MODO DI PONTE VECCHIO
IMG_6285.JPG
お席から見える景色は素晴らしい〜。

前菜、パスタ、セコンド、デザート、カフェといただきました。

前菜
IMG_6283.JPG
名前は失念m(_ _)m新鮮な秋刀魚を使った前菜は、下のソースがフルーティーで爽やか。

パスタは2種類から選べました。家人と私それぞれ。
IMG_6286.JPGIMG_6288.JPG
トマト煮込みのタリアテッレは、生パスタの美味しさ爆発。
「お好みでチーズを追加していただいてもおいしいです。」とのことで追加してみたらこれまた美味しい!

家人の頼んだパスタ「高知県産の海援鯛と季節野菜のスパゲッティボッタルガ添え」はお皿にくぼみがあり、
「このくぼみを利用してクルクルとパスタを巻いて食べると食べやすいですよ。」とスタッフの方に言われたので、そのようにクルクル。楽しそう。

IMG_6289.JPG
パスタをくるくるしながら家人「sugarさん、このくぼみの名前はなんでしょうね?」
やっぱりそういうところ気になるのね。「店の人に聞いてみたら?」
聞く勇気なく、名無しのくぼみを勝手にディンプルと名づけてきました。

セコンド(お肉かお魚)、2種類から選べます。家人と私は相性が合わないのか(!?)またも別々のものをチョイス。
IMG_6290.JPGIMG_6291.JPG
私は「テールと秋野菜のポリート スープ仕立て」をいただきましたが、テールがホロホロ、そして秋野菜、特にごぼうがとても美味しくスープの深みがじわーっと体にしみました。

もちろんドルチェも家人とビンゴならず、それぞれの好みで。
IMG_6292.JPGIMG_6293.JPG
私はメロンのエスプーマ。ふわふわクリームが意外とあっさりでメロンのジューシーなのと合う〜。おいしすぎ。
ボリュームがあっても別腹で〜す。とても幸せ〜。
あ、大した情報ではないですが最後のカフェも私は紅茶、家人はコーヒーとやはり反対をいくという。

写真を撮り損ねていますが、乾杯の時のノンアルコールサングリアの美味しかったことや、
お店手作りのフォカッチャや、くるみとレーズンのパンなどは、おかわりも頂き大満足のランチタイムでした。

最後の最後まで、どれもホントおいしかった♪

今度は当選に関係なく、家人に連れてきてもらいたいです。(そしてあのパスタのお皿のくぼみの名前をお店の方に聞こうではないですか(笑))

IMG_6297.JPG
MODO DI PONTE VECCHIO
大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30階
06-4795-8888
open:11:30-14:00 18:00-21:30
阪急大阪梅田駅から南東徒歩10分位。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

sugar2016年10月13日 22:51

>かうるさん
お、まさかの親知らず抜歯手術直後の話題がここまでも派生していたとは!?(笑)口が開けられない、、、大変でしたね。私もその気持ち分かります。普通になるまでちょっと時間かかりますもんね。
私もこの日のために体調は万全にして挑みましたよ( ´∀`)

かうる2016年10月13日 22:22

ポンテベッキオ(*(*(*゚∀゚*)*)*)素敵ランチ〜♪くぼみの名前気になる〜♪私も一度上司にディナーをご馳走になったのですが、親知らず抜歯手術直後でして、口を開けるのもままならないまま、でもポンテベッキオのお料理を食べたいがために必死で食らいついたのを覚えています…。今度は万全の体調で食べたーい!!

sugar2016年10月13日 22:47

>カスタードさん
こんばんは。ありがとうございます(´▽`)義母が我が家に遊びに来ている間の日に予約し、うーはお留守番でした。お店にはベビーカー世代のお子さん連れのご家族も何組かいらっしゃり、うーも連れてこれたかな?いや、うーはこのテーブルクロスを引きかねん、なんていいながらのランチでした(´▽`*)

カスタード2016年10月12日 23:35

sugarさん、こんばんは。そしておめでとうございます!(*^^*)
これも素晴らしい賞品ですね〜!ほんとラッキー(≧∇≦)
うーちゃんはお留守番だったのかなぁ、またそのうちご家族みんなで行けるといいですね(^_^)

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。