2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

もちろんマルゲリータで(^-^)

バーチャル駅長OGのピエ二さん親子とドーナツを買って、ランチに向かったのは、塚口駅前さんさんタウン2番館1階にある
大衆イタリア食堂 アレグロ
アレグロは同じフロアに入口が2つ。(2店舗のような形といったらいいかな。)
ランチタイムは、禁煙と喫煙で分かれるらしく、禁煙の方のお店に行きました。

子供椅子も食器もお借りできました。
ピザが焼きあがるのを、ピエ二さんがご持参した本を読みながら(付録のドーナツのおもちゃでも遊びながら)待ちます。

パスタのランチもあり悩んだ結果、
今回注文したのは、Sピッツアランチ(1000円)前菜とSサイズのピザ、ドリンクが付きます。
前菜、もりもりっす!
一つ一つがとってもおいしい(*´∀`*)

ピザきました~。マルゲリータ(#^.^#)
Sサイズといえど、まあまあ大きいわ!(*≧∀≦*)
いつぞやからピザといえばマルゲリータよね~。」と、この日も我が子うーが、こんなふうに言ったとか言わなかったとか(;´∀`)。
うー、パクパクとマルゲリータを食べましたヽ(*´∀`)ノ
とりわけの域を超えないでくれ~(母の願望)

そして、紅茶もきました。

お席の横に、デザートのショーケース。
食後は紅茶だけで、なんてことにはならなかったわ(^_^;)これ見たら、やっぱり食べたくなるよね~。
(私が食いしん坊なのを察知して、このお席を用意してくださった?!(笑))
で、急遽ドルチェセットをランチにつけて(+540円)
ガトーショコラにしました。
フルーツやアイスに飾られて。なんて素敵♡
もちろん、うーにいちごは取られましたが、それだけですんでよかったと、胸をなでおろす母。
紅茶と一緒にいただくデザートは最高!
上にのるピスタチオのアイスも美味(*´∀`*)
ガトーショコラも濃厚。濃厚なのに、くどくないから、どんどん食べたくなってしまうo(^▽^)o

ピエ二さんのご注文された、パンナコッタもパチリ☆彡
こちらにはいちごのアイス。それぞれに盛りつけが違ってみんないい。

どれも、おいしかった♪

塚口に行く時はまた行こう!アレグロ。

大衆イタリア食堂 アレグロ 塚口駅前店
尼崎市南塚口町2-1-2 さんさんタウン2番館1階
06-6427-3910
open:LUNCH:平日:11:30-15:30(L.O.15:00),土日祝日:11:00-15:30(L.O.15:00)
DINNER:17:30-23:00(L.O.22:30)
不定休
塚口駅南改札から目の前に見えるは、さんさんタウン(^-^)