現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

趣味

ビルボードライブ大阪(billboard LIVE osaka)で大人の時間を!

4月13日はビルボードライブ大阪に行きました。

20170414-01.JPGNAOTO LIVE TOUR 2017 "Spring Gift" ブログの練習期間に一度触れました高槻市出身のViolinist NAOTOさんが7年ぶりにアルバムを発売し、それを記念したライブでした。バンド編成でドラム、ギター、ベース、ピアノのミュージシャンと共に登場!あぁ、ヤスコさん、好きなアーティストのことを今から書くのか・・・と思わないでください。この方、ツアーの最初が大阪で4/16には東京のビルボードライブ、5/3には名古屋のブルーノートで演奏されます。つまり、私がここであれこれ書きますとネタバレ。これから参加される方々を悲しませるだけですのでこの人の話はここで終わりなのです。まぁ、素敵な方ですよ、是非、各自でお調べください。

じゃあ、何を・・・。ビルボードライブ大阪という場所について書きます。価格も参考にしてもらった方がいいので書きますね。

まず、ビルボードはビルボードなんです。コンサートホールでもないし、ライブハウスでもないんです。ビルボードライブのWebサイトで何と書かれているかというと上質な都会の夜を演出するクラブ&レストランだそうです。その通りです

コンサートホールも好きなのでよく行きますけど、開演が19時からだと宝塚で仕事を終えてからでは行きにくい。→ビルボードでは可能です1stステージと2ndステージの2部制で2ndステージの演奏は21時を過ぎて始まります。仕事を終えてからでも行けます。

20170414-03.JPGライブハウスはたくさん体を動かせますし、アーティストさんとの距離がとても近く一体感が素晴らしいのでよく行きますけど、オールスタンディングでもテーブル席があっても若干窮屈な感じがあります。→ビルボードはアーティストさんとの距離は近いし、テーブルやイスやソファーもある程度幅を確保してくれているのでリラックスして聴くことができます(その日の予算に応じて座席を選ぶこともできます)。

そして!コンサートホールは飲食禁止、ライブハウスでは軽食を頂くことができますが、ビルボードはレストランです。ものすごくおいしいお料理やワインやカクテルをオーダーすることができるんです。いい演奏といい食事なんて盆と正月が一緒に来たような感じですよ!

ということで今回の1stステージは17:30開場、18:30開演。開演まで1時間はお食事をしっかり楽しみます。あらかじめチケット(サービスエリア6500円。アーティストによって変わります)と一緒に予約をしておいた(してくれていたが正しいのですが)グルメプラン1200円(ワイン付)を頂きました。開演までは写真もOKなのでお料理もパシャリ。

20170414-02.JPGこのお料理に合う白ワイン「カルヴァリーノ」を注いでくださいました。春を感じるプレートですよね。

「桜鯛のヴァプール 春野菜とピューレで/バケット」塩漬けの桜の花やふきのとうなど色合いも素材も春です。

その後はNAOTO氏が考案したカクテル(ノンアルコール:1250円)とチョコレート(1080円)もオーダー。この頃は演奏が始まっていたので写真は撮れませんでした。

演奏が終わったのが20時頃。ここで全員一度退出します。2ndステージに参加する方も全員です。

 

2ndステージは20:30開場、21:30開演。サービスエリア6500円。最初は従姉と参加、次の公演は友人と参加しました。また食べたん?はい、食べました。

20170414-05.JPG友人とシェアでフィッシュ&チップス自家製タルタルソース添え(1200円)とNAOTO氏考案のカクテル(今度はアルコール。1300円)

20170414-04.JPGこのカクテルはブドウ・カシス・マンゴーを含むカクテルでツアーのある地域毎に使っているものが違うそうです。その後はパフェ(980円)をオーダーしましたが演奏が始まったので写真は撮れませんでした。

 

終演後は本当に幸せ以外、何も言葉はありません。さっきまでやっていた仕事も何日も前のことのように感じてしまうほどの素敵な時間を過ごせますよ。スタッフさんの洗練されたおもてなしも素敵です!

当日でも入ることの出来る日もたくさんあります!音楽のジャンルもジャズ、クラブミュージック、ポップス・・・いろんなジャンルがあります。きっとお気に入りの音楽がある・・・もしくは見つかると思いますよ。大人の時間を過ごしてみてくださいね。そしてスタシアカードもお忘れ無く。阪急阪神グループ施設ですからポイント優待もあるんですよー。ここが一番大事?!


ビルボードライブ大阪(Webサイトはこちら

ハービスPLAZA ENT B2

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ヤスコ2017年4月15日 14:40

ありこさん、コメントどうもありがとうございます。ちなみに2ndステージは23時に終わりましたよ〜。
サービス料とかもないし、内税の明朗会計です!是非ご利用くださいね〜。
そしてライブイマージュに行かれたことがあるとのこと!私と同じホールにいてはったかもしれませんね!気が合いますね!同じ音楽聴く人に合わない人いないと思ってますんで。

ありこ2017年4月15日 10:50

ヤスコさん、こんにちは!ビルボードって、どういうシステムなのかな?と思っていたので、ヤスコさんのおかげでよくわかり、行ってみたくなりました。
数年前に、葉加瀬太郎さん目的で、Live image(だったと思う)に行ったのですが、NAOTOさんが最高でした。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。