あなたのアイデアがポスターに!Goodマナー×GoodライフのGoodなコトバ大募集!第9回 駅や電車内でのマナー向上を呼びかける、阪急電鉄のマナー広告「Goodマナー×Goodライフ」シリーズの新たなコトバを募集します。 テーマ:スマートフォンの利用マナー 歩きスマホはしない、優先座席付近では混雑時は電源を切る、通話は控えるなど、駅構内や車内でのスマホ利用に関する広告です。下の例を参考に、この空欄に入るコトバを考えてご応募ください。 HOW TO Goodマナー×Goodライフ 過去に「スマートフォンの利用マナー」をテーマに作成したポスター 下の「スマートフォンしながら歩かない」というコトバと対になるよう、上では“歩いてよいシーン”にしています。【考え方】まず、守ってほしいマナー(下のコトバ)を考えて、その中に出てくる同じコトバを使った良いシーン(上のコトバ)を考えてみてね。上・下の言葉遊びは、過去のポスターも参考にしてね。 【応募期間】2026年7月31日(金)まで 厳正なる審査の上、優秀作品に選ばれたコトバはイラストを添えてポスターを作成。阪急電鉄の駅や電車内に掲出します。あなたのユーモアあふれるコトバを、ふるってご応募ください! 応募はコチラ!