入力された文字に
該当する駅はありません。

イベント

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

ブルーピリオド展 in 大阪 ~アートって、才能か?~

ブルーピリオド展 in 大阪 ~アートって、才能か?~

絵が上手いことは、才能か。藝大に行くひとは、天才か。
いや、毎日必死で、手と頭を動かし続けた結果だ。評価される絵には、法則がある。
受かる絵にも、基準がある。でも、法則だけが、基準だけが、美術の全てではない。 漫画『ブルーピリオド』は、そんな答えのない美術の世界にのめり込んだ高校生・八虎とその仲間たちの奮闘と成長を描いた物語です。
本展では、漫画の世界を再現した作中絵画や没入型シアター、名画解説などのアートを身近に感じることができる展示や藝大の一次試験会場を再現した展示など、さまざまな企画を通してブルーピリオドの世界に迫っていきます。さらに原作者である山口つばさ先生を紹介するコーナーでは、東京会場では展示されなかったカラー原画数作品が登場します。
新しいブルーピリオドとの出会い、そして、新しいアートとの出会いが、今はじまる。

■開催日時
2024年4月12日(金)~6月30日(日)の金・土・日・祝
および4月30日(火)~5月2日(木)
午前10時~午後6時(午後5時30分最終入場)

■場所
大阪南港ATCギャラリー

■料金
一般:2,000(1,800)円、大高生:1,400(1,200)円、中小生:900(700)円
※小学生未満無料
※団体は20名以上
※障がい者手帳をお持ちの方はご本人と介助者1名までが当日料金の半額。(要証明)

■アクセス
阪急大阪梅田駅から大阪メトロ御堂筋線・本町駅と大阪メトロ中央線・コスモスクエア駅を乗り継ぎ、ニュートラム南港ポートタウン線・トレードセンター前駅下車すぐ

■WEB サイト
https://www.ktv.jp/event/blueperiod/

最近ご覧になったコンテンツ