入力された文字に
該当する駅はありません。

沿線おでかけ情報阪急ハイキング


阪神タイガース優勝祈願ウオーク
連覇を祈願して! 廣田神社・西宮神社を巡る
<約8km一般向き 街歩き>

日付 2024年4月 6日
タイトル
阪神タイガース優勝祈願ウオーク
< 約8km 一般向き 街歩き>
お知らせ ハイキングご参加のみなさまへ

〇ご参加の際には、ホームページで最新の状況を確認してください。
〇健康状態のすぐれない方は参加をご遠慮ください。ご自分の体力、体調をチェックされた上でご参加ください。
 参加者のけがや他に与えた損害などについては主催者は一切の責任を負いません。
 万一事故が生じた場合の費用は参加者負担となります。
〇小学生以下および75歳以上の方の単独参加はご遠慮ください。
〇係員の指示および注意事項は必ず守ってください。
〇別行動をとられた場合は、阪急・阪神共催ハイキングに関係のない方とさせていただきます。
〇緊急時は近くのスタッフもしくは緊急時の連絡先携帯電話、警察・消防署に連絡してください。
〇天候の急変等、主催者の判断によりコースを変更することがあります。あらかじめご了承ください。
集合場所 高木公園(阪急・西宮北口駅【北改札口】下車、徒歩約10分)
最寄駅:
集合時間 9:30~10:30
集合に
便利な電車
阪急・大阪梅田駅発 9時00分~10時00分 特急新開地行きに乗車
コース

高木公園(スタート)→西宮市中央運動公園→廣田神社→ニテコ池→夙川公園→西宮市郷土資料館→西宮神社(ゴール)・・・お帰りは徒歩で、阪神西宮駅へ

おすすめ
ひとくちメモ

2024年度の阪急ハイキングは、阪神電車ハイキングとの共同開催からスタートします。2023年、<ARE>を目指して戦い、見事優勝した「阪神タイガース」。今年も連覇を期待して、ハイキングから盛り上げましょう。

阪急・西宮北口駅(北改札口)から徒歩10分の高木公園に集合します。踏切を通る箇所がありますので、現地スタッフの誘導に従ってください。阪神タイガースの優勝祈願でおなじみの「廣田神社」でお参りし、桜満開の夙川公園でのんびり花見しながら昼食休憩のあと、西宮市郷土資料館を巡り、西宮神社でゴールします。

当日はゴールの西宮神社にて、今開催を記念した「大抽選会」を開催します。どうぞお楽しみに。

共催 阪神電車
ゴール受付時間 12:00~15:00

最近ご覧になったコンテンツ