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該当する駅はありません。

阪急線内でのお忘れ物のご案内

駅や車内でお忘れ物をされたら

お届けいただくお忘れ物には、特徴の似たものが多数あります。
正確に捜索するため、お問合せの際には以下の点をお知らせください。

  • お忘れ物をした日時(車内の場合は、乗車駅・乗車時間など)
  • お忘れ物をした場所(車内の場合は、乗車位置・網棚・座席など)
  • お忘れ物の特徴(品名・形状・色・内容物など)

※お名前のわかるものが在中していれば捜索しやすくなります。

お忘れ物の流れ

※物品や状況により、お忘れ物センターでの保管期間終了後の保管場所や期間が異なります。
※紛失の翌日から2日間以上が経過した場合も、一度お忘れ物センターまでお問い合わせください。

Webでのお忘れ物のお問い合わせ

お忘れ物自動受付サービスはこちら
  • 24時間いつでもお忘れ物捜索を受付しています。
  • チャットボットが尋ねる質問に対して回答を選択または入力してください。
  • 受付が完了した時刻により、結果確認の回答時刻が異なります。
チャットボットでのお忘れ物受付が完了した時間帯と回答時刻の目安をご紹介
  1. ① 0時~ 6時59分にチャット受付完了
    → 当日10時以降に結果確認が可能
  2. ② 7時~10時59分にチャット受付完了
    → 当日13時以降に結果確認が可能
  3. ③11時~13時59分にチャット受付完了
    → 当日16時以降に結果確認が可能
  4. ④14時~15時59分にチャット受付完了
    → 当日18時以降に結果確認が可能
  5. ⑤16時~23時59分にチャット受付完了
    → 翌日10時以降に結果確認が可能

※やむをえず受付を中止することや、捜索結果のご案内が遅れる場合がございます。

≪注意点≫
  1. 当サービスで捜索中のお忘れ物について、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
  2. 基本的にお忘れ物をされたご自身で入力をお願いいたします。
  3. お忘れ物の細かい特徴の入力不足により、発見に至らないケースがございますので、詳細な情報(メーカーやブランド等)の入力をお願いします。
  4. 近しいお忘れ物が発見された場合にはお忘れ物センター(営業時間8:30~19:45)で現物確認を行っていただきます。
    現物確認は翌日以降のご案内となる場合があります。受取り方法についてはこちら
  5. 当サービスでは食料品類の捜索は受付しておりません。
  6. 事前の通告なく、メンテナンスを行う場合がございます。
  7. 日本語のみ対応しています。

お電話でのお忘れ物のお問い合わせ

当日

○阪急電鉄交通ご案内センター

【平日9:00~22:00および土・日、祝日9:00~19:00】
0570-089-500(ナビダイヤル)
06-6133-3473
※年末年始は営業時間を変更します。(トップページでご案内します。)
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確に承るため、また対応品質の向上のため通話を録音させていただいております。

翌日以降

○阪急電鉄お忘れ物センター

【8:30~19:45 年中無休】
06-6373-5226
※お電話がつながりにくい場合や、特に午前中のお問い合わせについてはお調べに時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お忘れ物の受取り方法について

基本的にお忘れ物をされたご本人様のみの受取りが可能です。
受取りには「住所・氏名が確認できる公的証明書」が必要になりますのでご持参ください。
また、携帯電話等の電気製品の場合、充電器もあわせてご持参ください。
ご本人様の品物であることを確認するため、電源を入れた後、動作確認(パスワードを設定されている場合は、解除し動作確認)をしていただく場合がございます。

※受取り先までの交通費はお客様の負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※代理の方が受取りに来られる場合は、「委任状pdfを開く」と委任者および代理人の公的証明書(委任者の公的証明書はコピー可)が必要です。

お忘れ物センターの場所について

大阪梅田駅茶屋町口改札内の神戸線8・9号線ホーム上り階段付近にございます。

【営業時間】8:30~19:45(年中無休)

連絡他社線でのお忘れ物のお問い合わせ

連絡他社線でのお忘れ物については、下記リンクからご確認ください。

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