たくさんの便利を、手の中に。阪急沿線アプリ

アプリ無料ダウンロードはこちら

Download on the App Store
App StoreのQRコード
Google Play で手に入れよう
Google PlayのQRコード
スマートフォンイメージ
スマートフォンイメージ

アプリ無料ダウンロードはこちら

Google Play で手に入れよう
Download on the App Store

リアルタイムな運行状況も、おでかけ情報も、
阪急のすべてがここに。

リアルタイムな運行状況も、おでかけ情報も、阪急のすべてがここに。

阪急沿線アプリのココが便利!

毎日の利用が便利になる
マイ阪急機能

毎日の利用が便利になるマイ阪急機能

毎日の利用が便利になる
マイ阪急機能

マイ駅・マイバス停・
マイルートを登録すると
簡単に出発・到着時刻を確認できる!

阪急電鉄・阪急バスの
走行位置をリアルタイムで反映

阪急電鉄・阪急バスの走行位置をリアルタイムで反映

阪急電鉄・阪急バスの
走行位置をリアルタイムで反映

乗りたい電車やバスが、
今どこを走っているのか確認できる!

阪急電鉄の遅延情報などを
プッシュ通知でお知らせ

阪急電鉄の遅延情報などをプッシュ通知でお知らせ

阪急電鉄の遅延情報などを
プッシュ通知でお知らせ

遅延情報や運転見合わせなどの
最新情報をお届け!

ダイヤ検索で
経路検索が可能

ダイヤ検索で経路検索が可能

ダイヤ検索で
経路検索が可能

発着地や日時を指定して
経路検索ができる!

GPSで付近の駅・バス停検索
リアルタイムな運行情報を表示

PSで付近の駅・バス停検索リアルタイムな運行情報を表示

※画面はイメージです

GPSで付近の駅・バス停検索
リアルタイムな運行情報を表示

GPS機能で近くの駅やバス停を検索でき
簡単に運行情報が確認できる!

沿線のおでかけスポットを
写真付きで多数掲載!

沿線のおでかけスポットを写真付きで多数掲載!

沿線のおでかけスポットを
写真付きで多数掲載!

おすすめお出かけルート検索や、
施設情報もチェックできる!

使いこなして、もっと便利に!

メニュー画面では、「遅延証明書」や「お忘れ物受付」、「eていき(web予約)」などの
便利な情報もこのアプリひとつでご利用できます。

  • 列車走行位置の確認

    列車走行位置
    の確認

  • 遅延証明書の発行

    遅延証明書
    の発行

  • お忘れ物のお問い合わせ

    お忘れ物の
    お問い合わせ

  • 定期券の予約

    定期券の予約

  • PiTaPa倶楽部にアクセス

    PiTaPa倶楽部に
    アクセス

  • FAQ

    FAQ
    (チャットサービス)

  • アプリの設定

    アプリの設定

  • アプリの主な機能紹介

    アプリの
    主な機能紹介

  • ライセンス情報と利用規約

    ライセンス情報と
    利用規約

               

その他の便利機能

阪急電鉄の各種情報を配信

阪急沿線に関するおでかけ情報や各社の運行情報などいろいろな情報をご提供します。

他鉄道会社アプリとの連携

阪神電車アプリ・Wester(JR西日本)と連携し、各社の運行情報も確認でき、阪神電車やJR西日本との乗継ぎ時にとても便利です。

連携には、阪神電車・JR西日本が運営するアプリのダウンロードが必要です。

よくあるご質問

阪急沿線アプリは無料で利用できますか?

当アプリは無料でご利用頂けますが、通信料はお客様のご負担となります。

阪急沿線アプリがインストールできません。

阪急沿線アプリはAndroid8以降、iOS13以降のスマートフォン端末でご利用いただけます。お客様端末のOSバージョンアップを引き上げることができるか否かはお使いの端末メーカーまたは携帯ショップにお問い合わせください。

登録したマイ駅・マイバス停の登録情報の変更は可能でしょうか?

マイ駅・マイバス停の設定については、マイ阪急画面もしくはメニューのアプリ設定から登録情報を変更することができます。登録情報変更画面では、設定されている項目の右側に表示される「×」ボタンを選択頂ければ登録解除頂けます。また、「+マイ駅・マイバス停を追加」を選択頂けますと新しく登録する事ができます。なお、マイ駅・マイバス停はそれぞれ3件まで登録が可能になっております。

登録したマイルートの登録情報の変更は可能でしょうか?

マイ阪急画面に表示されるマイルートの設定変更については「画面右下のメニュー⇒アプリ設定⇒マイルート」からそれぞれ設定されている項目の右上に表示される「×」ボタンを選択頂ければ登録を解除頂けます。また、「+マイルートを追加」を選択頂けますと新しく登録することができます。なお、マイルートは2件までの登録が可能になっております。

阪急電車の大幅な遅延をお知らせするサービスは提供していますか?

概ね列車が20分以上の遅延が発生した場合、皆様にプッシュ通知及び画面上部でお知らせを配信しております。ただし、プッシュ通知を受信しない設定にされている場合は配信されません。
なお、20分以下の遅延情報につきましては「列車走行位置」画面上で各列車の情報をご確認ください。

プッシュ通知を受信するにはどのように設定したらいいですか?

プッシュ通知の受信設定は「画面右下のメニュー⇒アプリ設定⇒通知設定」にある「プッシュ通知」をONにしてください。

プッシュ通知を受信する設定にしているのにお知らせが届きません。

プッシュ通知を受信設定しているのにお知らせが届かないとなりますとお客様自身の端末設定が影響していることが考えられます。スマートフォン端末メーカーまたは携帯ショップにお問い合わせください。

普段乗らない路線の運行情報を受け取らないことはできますか?

可能です。「画面右下のメニュー⇒アプリ設定⇒運行情報を受け取る路線」から路線毎に設定ができます。なお、伊丹線や今津線などの支線は本線である神戸線に含まれます。

現在地付近から駅・バス停を探すときの検索範囲はどのくらいの距離ですか?

初期設定は半径300m範囲です。「画面右下のメニュー⇒アプリ設定⇒GPS検索範囲」から100m,300m,500mの中からお好きな設定をお選びいただけます。

スマートフォン端末を機種変更しましたが、旧端末からデータは引き継げないのでしょうか?

阪急沿線アプリには機種変更時に登録した「マイ駅」などのデータを引き継ぐことはできません。新しい端末で再度設定をお願いします。

ご利用にあたって

iOS13以降の端末でご利用になれます。

Android8以降の端末でご利用になれます。

アプリは無料でダウンロードできますが、通信料はお客様のご負担となります。