現在の運行状況 【京都線】電車に遅れが発生しています

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

イベント情報 全線

新駅&駅名変更de宝探し

1つの新駅と、改名した
4つの駅へGO!
謎を解いて、秘宝を探し出そう

新駅&駅名変更de宝探し

2013年12月21日に新しい駅「西山天王山」が誕生したことにあわせて、4つの駅名が変更されました。これを契機にして5つの駅(西山天王山駅、松尾大社駅、服部天神駅、中山観音駅、神戸三宮駅)を訪れていただくリアルな宝探し「新駅&駅名変更de宝探し」を2014年3月23日まで開催しています。

対象駅の周辺で、宝探しをしながら街角散歩をお楽しみいただけるイベントになっています。駅で配布している宝の地図とヒントを手がかりに駅周辺の街中に隠された宝箱の中のキーワードをゲットできたらゴールポイントへ。1カ所でも宝箱を見つけた方のうち、先着5,000名様にはもれなく参加賞を、また複数の駅で宝箱を見つけた方には、その数に合わせた賞品(抽選)をご用意しています。

  • 宝探しゲームに参加して、1カ所でも宝箱を見つけた方には、もれなく参加賞(阪急沿線調査隊隊員証)をプレゼント!

  • 新駅誕生とあわせて、4つの駅名が変わりました。知っている駅にも知らなかった駅にも、是非一度足を運んでみてください。

担当者インタビュー

宝探しと一緒に街角散歩
初めての街で素敵な発見が、見慣れた街でも新しい出会いがあればうれしいですね

「新駅&駅名変更de宝探し」は子どもから大人まで幅広い世代の方々にお楽しみいただける企画です。駅で配布している宝の地図(パンフレット)に書かれた謎を解きながら宝探しをスタート。京都方面、宝塚方面、神戸方面のお好きなエリアにチャレンジしていただけます。宝箱に隠されたキーワードが分かったら梅田、河原町にあるゴールポイントへお越しください。先着5,000名様にはもれなく参加賞をプレゼント。また、ゲットしたキーワードの数に合わせて様々な賞品に応募していただくことができます。

いつもの駅も、初めて訪れた街角も、ゆっくり散策をお楽しみいただける機会になればと思います。

イベント開催は2014年3月23日まで。ご家族で、お友達と一緒に、是非宝探しの旅にお出かけください!

阪急電鉄(株) 運輸部 (営業担当)
武知辰也

詳細ページへ

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2