現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ヤスコの「宝塚から#ガタゴト#テクテク」

阪急電車と一緒に!自分時間に合わせた楽しみを探しに行きましょう!

趣味

NGKが西梅田にやってきた!!

10月26日(木)、同期バーチャル駅長のAKKOちゃんと吉本新喜劇を観に行きました。

難波へ?沿線外やん!と思った方!違うんですよ!なんばグランド花月(以降NGK)は9月25日~12月20日まで改装工事中なんです。

20171029-01.JPG工事に入った9月25日からは、西梅田スクエア(旧・大阪中央郵便局)よしもと西梅田劇場がオープンし、難波での営業再開までの3ヶ月間「限定!おでかけ なんばグランド花月」として普段NGKで上演されているメニューが西梅田でそっくりそのまま見られるんです この劇場は限定公演が終わった後も引き続き芸人さんたちがきてくださるみたいですよ。

20171029-02.JPG普段のNGKでの本公演はどんな感じかというと・・・

開演10分前から前座が始まります。笑いのウォーミングアップですね

そして漫才・落語・パフォーマンスなど入れ替わり立ち替わりの公演を1時間半ほど楽しんだあと、新喜劇の舞台準備のための休憩を15分程度はさみ、あの土曜日の13時からテレビで始まるのと同じ感じで吉本新喜劇が始まります。

テレビでも十分面白いのですが、生は全然違います緊張感もあるし、アドリブというか無茶振りとか本当にすごいです!観客も巻き込みますからね。

毎週火曜日に出演メンバーがガラリと入れ替わり、翌週月曜日がその班の最終です

10月26日は辻本茂雄さんが座長の週でした!茂造おじいさんの「スミマセーン!」とアキさん(黄色いスーツの!)「いーいーよぉ~」は、小学生たちにもすごく流行っているんですね。偶然生まれたギャグらしいですが、世知辛い世の中に一石を投じるような素敵なギャグで大好きです!また、伊賀健二さん(横顔新幹線の!これも大好きなギャグで、に乗るときは毎回思い出して爆笑してしまいます)との絡みも最高です!JR大阪駅の隣で公演をしているので、公演中にガタゴトと電車の音が聞こえます。新幹線ギャグもいつもより気合いが入っていたように思います!

新喜劇の前にあった落語は桂文枝さん!ネタバレになるので言いませんけども、なにわ言葉って言うのかな・・・上品なトーンの大阪弁で会場ならではの話もアドリブで盛り込みながらされていました。漫才もパフォーマンスも抱腹絶倒でした!!(ネタをばらしてしまいそうなのでこれでやめておきます)

11時開演で会場を出たのは14時過ぎていましたから3時間楽しめましたよ

あと、会場外ではよしもと限定グッズも色々売っていまして入場チケットなしで行けます!、私はこちらを買いました!

20171029-05.JPGこれは、この日の終わりにあったバーチャル駅長懇親会の駅名ビンゴプレゼント交換会に使用するプレゼントの一部にしました。プリッツは阪急電車ともちょっとご縁がありそうですしね(関連記事はこちら。このパッケージ、いろんな種類がありますよ!全部集めたくなります。

20171029-03.JPG会場前にはいろんな着ぐるみも登場します!開演前は茂造さん、終演後は内場さんでした。

20171029-04.JPGこうやって写真も撮ってもらえますよ~!あー、楽しかった~!!AKKOちゃんは初めての吉本新喜劇だったそうですがすっかり虜になったもようで、懇親会のときも皆さんに観に行ったとお話ししてました。それについての編集長のお言葉が一番すごかったです。同じメンバーの同じ演目を観に行くといかにアドリブかがよく分かってまた面白いとのことで。ツウすぎますやん・・・恐れ入りました!


よしもと西梅田劇場

住所:大阪市北区梅田3丁目2番4号 西梅田スクエア(第2会場)(旧大阪中央郵便局跡地)

公演情報、チケット購入はこちら→http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/
※吉本新喜劇は各座長、大変な人気です。当日券が厳しい場合もありますのでご注意ください!

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ヤスコ2017年10月30日 12:44

かうるさん
それはもったいない!お上品にお育ちなんですね。笑
我が家は物心ついたときには父が会社の図書館で借りて来たよしもとギャグ100連発のビデオで家族揃って爆笑してました!寛平さんとかのかな? 今の座長たちのギャグ100連発DVDも持ってますよ〜。心の支えです(心の支えが多すぎますけどね)。
是非一度ご覧ください!各座長、全然雰囲気違いますよ!

かうる2017年10月30日 12:27

私、大阪生まれの大阪育ちなんですが、お笑いにはほとんど縁がなくここまで来てしまいまして((유∀유))ヤスコさんのレポを見ていたら、楽しそうなので足を運んでみたいなと思いました!
プリッツは仕事のお供にいただきます♪

ヤスコ2017年10月30日 07:32

AKKOちゃん
私は仕事終えてから爆睡してからの記事作成。いざ書こうと思ったらネタバレするだけやん!と思って、注意を払って書きました!
楽しかったねー。祇園花月も前に記事にしたけど、また行きたい!キャパ小さくてもっと近くで見れますよ。

AKKO 2017年10月29日 23:52

ヤスコちゃん\\\\(//∇//)\\\\今、仕事終わってからデッサンしてたよ。で、一息ついてみたらあの素晴らしい楽しい日の記事〜〜〜( ´ ▽ ` )ノすごいすごい楽しかったよね(o^^o) AKKO ママに勢いよく私が話してたらしいけど、疲れてだからすっかり忘れてたら、いつ、祇園花月行く、行きたい?やってさ。笑

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。