現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

ニュース・イベント

  • 阪急電車オリジナルグッズ
  • ニュース・イベント
  • 壁紙カレンダー

「もみじ」(2016年)ヘッドマークを掲出

2016年10月31日(月)頃~11月30日(水)頃(予定)

昨年ご好評いただいたデザインを今年も!

今年も阪急沿線に紅葉のシーズンが近づいてきました。沿線の木々・山々が作り出す秋の風景を、阪急電車に乗って見に行きませんか?

沿線の紅葉に先駆けて、阪急電車の先頭には毎年恒例の「もみじ」ヘッドマークが10月31日頃から登場。デザインは昨年ご好評いただいたデザインを継続しています。

また、ヘッドマークを掲出していない列車でも、電車内の中吊りや駅の広告スペースには、CGを駆使したイメージ広告「Smart Access, Hankyu.」「Door to 嵐山」も掲出してまいります。
この秋のデザインは、京都線の9300系特急が赤く・黄色く色づいたもみじの中を走るイメージです。

【阪急沿線の紅葉の見頃は・・・】

阪急沿線の紅葉の見頃について 10月下旬現在の予想では、平年並みか、若干早まる傾向の11月下旬が見頃では?という予想が多いですね。

【阪急沿線の紅葉情報】

阪急沿線には、嵐山をはじめとする京都方面だけでなく、宝塚沿線を代表する箕面、神戸線の沿線にも魅力的な紅葉スポットがたくさんありますので、ぜひいろいろな名所へお出かけください。
TOKKの11月15日号(11月10日発行)では、阪急沿線の紅葉特集記事も掲載予定です。

「もみじ」(2016年)ヘッドマーク
掲出期間 2016年10月31日(月)頃 ~ 11月30日(水)頃
※車両運用により掲出期間が若干前後します
掲出編成数 各線4編成・計12編成

【お知らせ】
掲出編成車番等の各種お問い合わせはご遠慮下さい。
※予定の為、実際は変更となる場合があります

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2